桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

2017-01-27から1日間の記事一覧

桑名市でバスケ 体育館以外ではリングはないのか?

桑名市でバスケットリングがある公園ってありますか? 無性にバスケがしたくなったらどこにいけばいいんでしょう? 知ってる方教えていただけないでしょうか? 桑名市って公園にバスケのゴールあるとこ少ない!! ん〜 漫画 スラムダンクを読んでしまったあ…

桑名市 多度大社:北伊勢大神宮

上げ馬神事で有名な、桑名市 多度の神社。 北伊勢大神宮といわれ地元でも有名な神社です。 境内の急坂 2mほどの絶壁を人馬とともに駆け上り、 上がりきった人馬の数や順番によって、その年の豊凶を占います。 こんな崖を馬に乗って駆け上がってくるんです。 …

コメダ 桑名中央通店

喫茶店といえば、コメダですよね。 落ち着いた雰囲気でスイーツとコーヒーを楽しめる♪ 名古屋発の人気コーヒーチェーン店です。 ハンバーガーからサンドイッチ、トーストやホットドッグもあります。 モーニングもありますよ。 中でも定番なのが、シロノワー…

ニーニャ・ニーニョ・桜小町 主婦に人気なパスタ屋さん

お箸でいただく和風パスタの店。 家族でゆっくりくつろげる座敷のあるパスタ屋さんです。 明太子や梅などの和風パスタが人気。 甘味セットがおすすめです。ランチにぜひ。1300円くらいです。 ・本日のパスタ ・薬膳スープ(しょーが味です) ・山芋のサ…

石窯パン工房 Pan De KOKO 桑名店

一号館の駐車場にできたパン屋さん。 鈴鹿で人気のパン屋さんの2号店です。 おいしい焼き立てパンの提供がお店のこだわり。 スペイン製の石窯で少しずつ何度も焼くので、店頭にはいつも焼き立てパンが並んでいます。 イートインコーナーがありコーヒーの無料…

桑名市:Le Copain (ル・コパン) 

スギ薬局の前、北鍋屋町にあるおいしいパン屋さんです。 黄色の看板が印象的です。 ブーランジェール ル・コパンです。 ル・コパンでよくないかな。。。(笑) 朝食にとパンひとついただきました。 ぜひ どうぞ。 朝早くから空いてるパン屋さんですが。。。 …

パン屋 むぎぞう カフェあり 雑貨あり。

イオン桑名から少し離れたところにあるかわいい、お洒落なパン屋さんです。 桑名市を代表するくらいのレベルのパン屋さんですよ。だれしもが知ってます。 お店をみた瞬間にとりこになります。可愛いパン屋さんです。 階段上がると綺麗に手入れされたお庭の中…

三洋堂書店 桑名店

子供に絵本を買いに、本屋さんへ。 エイデンお隣にある、三洋堂さんです。 入り口から左手には、ベンチがあって本の試し読みがゆっくりできます。 休みの日、少し時間ができた時利用しています。 お菓子もうってるので、絵本を買う予定が、、、駄菓子を買う…