桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市の移動手段

桑名は、JR東海 関西本線近鉄 名古屋線養老鉄道 養老線
3路線が乗り入れていて、結構便利な街です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170128205204j:plain

 

名古屋にいくにも、JRでもいけるし近鉄でもいける。
名古屋までは20分くらいでついちゃいますね。

 

近鉄は本数が多いので朝の通勤に利用している人も多いと思います。

帰りは、終電の時間はJRのほうが遅いですね。

 


JRは、桑名発があったりするので、座れるのが嬉しかったりします。

電車で、うとうとして、会社行けるっていいでしょ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

北勢線というローカル線も、西桑名駅までつながっていて、
終点 阿下喜までいけます。

 

学生の足として、かなりがんばってますね。

 

すごくゆっくりなガタンゴトンな電車ですが、 

高校のころの懐かしい思い出です。

 

 

時刻表 はりつけしておきます。

 

バスもあります。参考になれば。

子供とイオン行くときにバスいくこともあります。

 

■電車

JR関西本線

近鉄

三岐鉄道 北勢線

北勢線

 

 

■バス

三重交通

路線バス

高速バス

 

 

桑名市コミュニティバス

K-バス