桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

イオン桑名 いくとこ迷ったらマイカルだ

休みの日。



どこいこうか?

イオンでいいんじゃない?

でも、マイカルばっかじゃね。。。


でも、近場ではここしかない。映画館もあるしボーリングもできる。ゲームセンターもあるし、とりあえずいっとこうか。ひまつぶしにはなるよ。なんか食いに行こうよ。


まー、中学生まではこんなかんじでしょうかね。高校生とかだと、一気に行動範囲は広くなるから名古屋とか四日市とかいきだしますよね。


 

デートで毎回イオン桑名にいくのは無し。

かわいそすぎます。


でも、ちょっとした買い物だったりとなにかといく機会はあります。どこも、たべるところ混んでるなーって時は、フードコートが頼りになります。

 



 ◆イオンモール桑名
三重県桑名市新西方1-22

 

f:id:tocotocokuwana:20170126230930j:plain

 


イオン桑名は桑名市にあるショッピングモールです。


ファッションや雑貨・グルメなどを楽しめます。映画館もいまはイオンに標準装備なかんじですしね。


 

フードコートも最近新しくなったし、前はすこしさびれた感ありましたが、バンズも入ってだいぶイオンと呼べるくらいになりました。昔はマイカル桑名っていわれてて、いまだにマイカルって呼ぶ人はおおいです。

自分もその一人です。



映画館もう少しきれいにならないかな。待ち合わせスペースとか改善の余地ありですよ。

 

 

休みの日は、近場でぶらぶらするのにかぎります。

半日くらいなら十分にぶらぶらできます。

 



マクドナルドの前にある、キッズガーデン。たまにイベントやってたりします。晴れてる日はにぎわってます。マック食べながら子供がはしりまわってます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170205205157j:plain

 

結構子供に人気で滑り台とか楽しいです。アスレチックもいい。シーソーはとりあいになってます。マックのフライドポテトの🍟油のにおいがするので自分は長くはいたくないですかね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170205205156j:plain

 

 



蛇足…

子供用のトイレ👶かわいいですよ。

 

子供が楽しく、おしっこできそうなトイレです。
親も安心して、付き添えるようになってます。

f:id:tocotocokuwana:20170226231513j:plain

 

男の子用のオシッコ専用

f:id:tocotocokuwana:20170226231514j:plain

 

うんち用。

子供用のサイズで使いやすそう。

f:id:tocotocokuwana:20170226231510j:plain

 改装前には、なかったのでコレができてちょっと便利になりました。

 





ところで、イオンができたからでしょうか。

名駅の周辺は、昔に比べたらお店へりましたね。

 

会社の帰りに駅の周りで買い物して帰りたいけどお店ない!

 

 

アピタまであるけばまだあるけど、駅付近で買い物できないので、不便ですし、さみしくもあります。

  

 



あと、ついでに近場のイオン紹介します。

意外にすぐつくので、たまにはどうぞ。

 

□イオン 桑名

一番近くのショッピングモール!!

www.aeon.jp

 

□イオン 東員

気分転換に、少し足をのばして。

toin-aeonmall.com

 

□イオン 名古屋茶屋

雑貨を求めて、ふらふらと。。。

nagoyachaya-aeonmall.com

  

□イオン 大高

横にながーい、歩くの大変。

www.aeon.jp

 

□イオン 四日市

たまには、ふらっと北ジャにGo!!!

www.aeon.jp

 

 

□mozo wondercity[モゾ ワンダーシティ]

高速乗ったらすぐいけるよ。

mozo wondercity[モゾ ワンダーシティ]