桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市立中央図書館(KCL)

みなさんは図書館利用されますか?

桑名市立中央図書館です。

 

ここの図書館は、複合施設になっててすごくいいんです。

広くて使いやすいとおもいます。

 

タリーズが入ってる図書館で結構有名なところです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170121235357j:plain

 

f:id:tocotocokuwana:20170121235355j:plain

 

勉強でも使用できますし、インターネットの閲覧もできます。

週刊誌をいっぱい読みたい方、利用ください。ご活用ください。

 


いっぱい、絵本があります。
紙芝居もあります。でかいやつです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170121235353j:plain

 

絵本の読み聞かせもしてくれるスペースあります。

机の上には、いつも↓写真みたいに、アンパンマンの人形がそろってます。
誰かが、手づくりしてくれたんでしょうか。でも、かなり上手です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170121235350j:plain

子供は、こういうのを触るの大好きなんですよね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170121235348j:plain

 

 

学校の図書館でものたりないのであれば、

ここでもかりてくださいね。

 

本はいっぱい読んだほうが、自分のためになります。

なにが?というわけではなく、いろんな知恵や考えが知れます。

吸収できるものはちゃっかりと。

 

自分の小さいときは田舎くらしだったので

近くにこんな立派な図書館あってうらやましいです。

 

 

お金がなく、人気の小説が読めなければ、ココしかない。

 

 

kcl.kuwana-library.jp

 

kuwana-library.jp