桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

TULLY’S COFFEE くわなメディアライヴ店 勉強もカフェも

桑名市図書館の1Fにあります。

三重県に1店舗しかないため貴重です。


もっとスタバみたいにあればいいんですが。

でもその1店舗に桑名を選んでくれてありがとうございま〜す。

 

f:id:tocotocokuwana:20170122175113j:plain

 

 Tully's Coffee (タリーズコーヒー)

 

お店のコーヒーはそんなに多くは飲めないですけど、タリーズのコーヒーは毎朝、缶コーヒーで飲んでます。

1日2本くらい?ん〜節約しないとな。

でも、一番のお気に入りのコーヒーです。

 

 

コーヒーチェーン店は今やいたるところにありますが、その中でもタリーズコーヒーは落ち着いた大人の雰囲気が特徴だと思います。

 

道路に向かってカウンター席もあるので1人で利用しやすいです。

あと、ちゃんと分煙されてます。座席は結構ありますよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20181029003551j:plain

 

 

図書館の学習ブースは朝早くいかないと座れません。

図書館の閲覧スペースなら空いてますが、なかなか座れないので、そんな場合はよくお世話になってます。

 

ゆっくりくつろげるので読書には最適です。
混雑時でなければ、勉強もしても大丈夫のようですが迷惑にならない程度に。
(注文は必要ですよ。おいしいカフェの時間です。)

 

f:id:tocotocokuwana:20170122175110j:plain


子供と一緒に図書館で絵本を借りたあとにカフェしたりもできるし、近くにアピタもあるので買い物ついでにカフェってのも結構いいですね。

 

ただ、不便なのがメディアライヴは駐車場が少ないことです。

メディアライヴの駐車場に止めれない場合は、桑名市中央公民館でもいいですね。

満車時は止めてもいいって書いてあります。

 

アピタに仕方なくとめてる人いっぱいいると思いますが、買い物ついでで利用しましょう。そのほうが楽です。近いですし。アピタも結構混むんですけどね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

タリーズ モーニング

 

さーてどれにしようかな。

すこし朝の時間ができたのでモーニング。

タリーズコーヒーのモーニングの時間帯は店舗によってさまざまです。

ここは11時半まで。(ランチの時間でもいい感じ。)

f:id:tocotocokuwana:20181029003912j:plain

 

厚切りトースト ツナチェダーメルトセット

とホットコーヒー(砂糖 2本とセット。。。)

f:id:tocotocokuwana:20181029002013j:plain

 

コーヒーの量が多いです。

ゆっくり飲めます。30分くらい時間を潰す予定でお店に入ったのですが、結構量があったのにちょうどいいくらいの分量でした。

 

これは別の日のモーニングです。

ホットサンドです。美味しいよ。

もう少し朝早くから開いてくれるといいんですけど。。。

何度か私は一番のりのお客さんになってます。。。

f:id:tocotocokuwana:20191228234103j:plain

 

 

 

お得な情報ですが、是非紹介。

 

本日のコーヒー、アイスコーヒー、水出しアイスコーヒー限定になりますが、当日中にレシートを持っていくと、スタバ同様におかわりできます。

150円で飲むことができます。

タリーズカードとかもお得になりますので、よく利用する人は持っててうれしいカードですね。

  

www.tullys.co.jp

 

www.tullys.co.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp