桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

木曽三川公園 ナマズカフェより移動式カフェ。

木曽三川公園は、愛知、岐阜、三重の3県にまたがる

日本一広い国営公園です。

 

今回紹介するのは、木曽三川公園センター。

他にも河川沿いにあるみたいですけど。

私はこの公園にしか行ったことないですわ。

 

 

入園料は無料です。展望タワーは有料。

公園内で子供と戯れるのは無料です。

 

遊具とか一部有料ですけどね。。。

100円入れて動くパンダの乗り物とかね🐼。

 

 

父親の務めしっかりはたしてください。体力いりますよ~。

普段動かさない筋肉がここぞとばかり悲鳴をあげます。

 

◾️展望タワー

眺めは最高なんだが、子供は怖いらしく登りたがらない。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20170123221728j:plain

 

 

◾️その有料遊具

写真ととったこの日はイベントやってていつもより遊具たっぷりです。

結構やってるみたいなので、HP確認くださいね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170123221727j:plain

 

中は広いので大人でも大変です。

天気のいい日はレジャーシートとお弁当もってくといいですよ。

お店はあまりないんで。

 

 

遊具の中には、靴をぬいで飛び跳ねて遊べるものもあります。

小さい子供さんだけだと少しあぶないかな。

木曽三川公園一番人気の遊具です。

 

周りに子供の親御さんいっぱい待ってます。

私は一緒に走りましたが。。。すべるすべる。

f:id:tocotocokuwana:20170123221725j:plain

↑の↓にあるトンネル?

流石にこの中には入りませんでした。

f:id:tocotocokuwana:20170123221723j:plain

玉ころがしは、無料です。

簡単に見えますが、これが結構体力いるんですよ。

ボール転がしをあまくみちゃだめですよ。

f:id:tocotocokuwana:20170123221720j:plain

 

木のアスレチックがあります。

少し危険かなって思いましたが、子供たちははしゃぐ。

しっかり見てあげてないとね。

 

といいつつ。私は座ってました。この影わたしっす。

結構高い。落ちたら痛いですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20180210105415j:plain

遊んだあとはカフェ

またまたですかね。

移動式のカフェがありました。

前に来たときは無かったですし。やった。今日は付いている。

 

f:id:tocotocokuwana:20180210105432j:plain

寒かったし、遊んで疲れたし自分にご褒美です。

自分に、お疲れ様!

 

いちごのジャム。美味しそうでしょ〜。

でもね。この上の部分、なぜか娘が全部食べたんです。。。

私は生クリームを混ぜたコーヒーだけ。

ウィンナーコーヒーかっ!!!

 

f:id:tocotocokuwana:20180210105424j:plain

 

 

ちなみにこの木曽三川公園公園にはナマズカフェがあります。

なので移動式カフェが無くても遊んだあとはゆっくり休憩してくださいね。

 

f:id:tocotocokuwana:20180211233903j:plain

 

開園時間:9:30~17:00

イベントにあわせて変更有り
休園日:毎月第2月曜日

(第2月曜日が休日の場合は翌日。8月と12月の第2月曜は除く)

http://kisosansenkoen.jp/

 

 

公園で散歩はいかがでしょうか?

 

子供と遊ぶのが公園です。

でもたまには散歩もいいですよ。

 

小さな公園は遊具があるだけ。

でもこの公園は散歩コースがあります。一周回るのにも30分くらいは歩きます。

いい運動になりますよ。

f:id:tocotocokuwana:20180211233927j:plain

 

川沿いの散歩もいいですね。

駐車場の横です。釣りしてる人もいましたね。楽しそう。

 

f:id:tocotocokuwana:20180211233918j:plain