桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

Feve de cacao(フェーヴドカカオ) チョコのお返しはチョコでいいかな

ココです。フランス洋菓子のお店。
寺町商店街に行った後に、ちょっと立ち寄ってみました。

 

毎回毎回場所がわからなくなる〜。

道わたって、左手の方にあります。

 

f:id:tocotocokuwana:20170116221246j:plain

 

自宅を一部改装して開店されたようで、一見お店だとは気づかないです。

ふつうに車が店の前にとまってるのでスルーできます。


でも、焼き菓子のにおいがするのでわかりました。あま〜い匂いに誘われます。

看板がないと絶対わからないですね。

 

お店に入ると、まず狭い。。。です。

畳2畳くらいの店舗にカウンターと焼き菓子が並んでる程度です。

 


焼き菓子もそんなに量をおいてないですね。店舗の奥にはあるんでしょうけど。

たぶん、入りづらいと思います!!!!でも勇気を持って入りましょう。

若い店員さんが出て来たりはしませんので緊張しなくて大丈夫です。

 

 

お客さんに、一番おいしい状態で提供したいからだそうで、

大量生産はされてないとのこと。

丁寧な接客で待ち時間も、店の狭さに視点が定まる定まる。

いつもなら写真撮ってるけど、店内撮影禁止みたいなのでやめた。

 

味は、とても濃厚でおいしいです。


値段は、高いかな~と思いますが、食べればおいしいのがわかるので、

是非買いに行ってみてください。

いろんな種類の焼き菓子があります。食べログで画像みたらきっと行きたくなると思いますよ。

 

tabelog.com

 

↓ショコラ。ひとつ400円くらい。(当初行った時ね)

f:id:tocotocokuwana:20170116221244j:plain

 

私がこのお店の存在を知ったのはそういんホームニュースをきっかけに
気になって、行ってみました。なん年前でしょう。

 

出来た当初はすぐなくなるかなーって思ったんですが、まだ営業してくれてます。県外からも訪れる桑名市の人気洋菓子店です。

少量生産てづくりのお菓子だからこそ愛されるんですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170116221242j:plain

 

フェーヴ・ド・カカオ
住所 三重県桑名市今片町29
TEL 0594-73-0886
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日・月曜日

 

2018年のホワイトデーは

 

世の中の男性のために、11.12日は臨時営業とのことですよ。

男性のためというか、女性のためか。。。

なかなかね、デパ地下とかで済ましちゃいそうな買い物ですが、

地元にもこんなステキなお店があるんですから、利用しないとね。

営業時間が昼間だけなので、忙しい男性は利用しづらいですかね。

 

f:id:tocotocokuwana:20180310085459j:plain

 

おしゃれな箱にとろけそうなチョコです。

大切な人へ感謝の気持ちをこめて。チョコが嫌いな人はいませんよ。

f:id:tocotocokuwana:20180311003916j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp