桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

大黒屋  寺町通り商店街

子供の一歳の誕生日で使う一升餅ってどこで買えばいいか、ご存じですか?

子供が一歳のときにお世話になったお店です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170126084540j:plain

いろいろ、売ってそうなところをネットで探しましたが。

よくわからなかったので、和菓子屋さんならあるだろうときいたらありました。

 

f:id:tocotocokuwana:20170126084538j:plain

 

値段は3000円くらい。

いろいろ大きさは選べるみたいでした。

 

うちの子供は背負ったはいいけど、あるけませんでしたけどね。

お餅が重たくて。。。

 

 

一升餅をさがしてといいつつ

和菓子屋になんていつもいかないから、みると食べたくなっちゃいます。

 

鬼まんじゅう

f:id:tocotocokuwana:20170126084537j:plain


いばら餅。

f:id:tocotocokuwana:20170126084536j:plain

そして、大黒シュー。

f:id:tocotocokuwana:20170126084534j:plain

 

寺町商店街だったら結構いくので、ふらっとよれます。