桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

パン屋 むぎぞう カフェあり 雑貨あり。

イオン桑名から少し離れたところにあるかわいい、お洒落なパン屋さんです。

桑名市を代表するくらいのレベルのパン屋さんですよ。だれしもが知ってます。

 

お店をみた瞬間にとりこになります。可愛いパン屋さんです。

階段上がると綺麗に手入れされたお庭の中にパン屋さんがあります。

 

中は少し狭い感じですが、美味しいパンがいっぱいです。

そのパンの横にはカフェスペース。

 

男性が一人でくつろぐようなところではないですが、子供連れの親子だったり、友人同士でパンランチなんかいいですね。私はむぎぞうで売ってるスコーンがとても大好きです。少し小さめなのが、男性の私は不満なんですが。。。抹茶のスコーンはホワイトチョコとマッチしていてとても美味しいですよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170127010736j:plain

 

夕方にいくとほぼ売り切れてないので、おはやめに〜。

キャラパンありますね。

f:id:tocotocokuwana:20170127010733j:plain

おいしいパンいっぱいです。どれを食べようが絶対迷ってしまいます。

そんなこんなで、狭いお店はパンを求めるお客さんでいっぱいになるので、その状況でレジに並ぶ。もっとじっくり選びたい。

 

f:id:tocotocokuwana:20170127010731j:plain

 

いっぱい買いました。

朝ごはんにむぎぞうパンです。朝方 やる気出る〜。 

f:id:tocotocokuwana:20180325223352j:plain

 

最近は、店内に雑貨が並んでます。

とてもおしゃれなお店です。もう少し店舗を広くされても十分、集客ができると思うのですが、これがいいんでしょうね。

 

f:id:tocotocokuwana:20180325223634j:plain


店舗名:むぎぞう
住所: 三重県桑名市新西方2-308
TEL:0594-23-6577
営業時間: 8:30~19:00(売切れ次第終了)
定休日: 月曜日・火曜日

 

駐車場は一個入った道側に数台止めれます。

隣の大通りを通って、車停めるところな〜いってならないようにね。

ぐるっと回って裏側にありますよ。

 

http://mugizou.riric.jp/

f:id:tocotocokuwana:20170127010730j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

美味しいパンにはお花を添えて。

 

入り口にはガーデニング関係?

ギフトフラワーなど扱ってるようで、パン屋さん横?中?併設?一緒になってます。

 

なんてマダムなお店なんだ〜。

 

花屋 和楽

営業時間: 10:00~18:00
定休日: 月曜日・火曜日

 

flower design 和楽 waraku フラワー アレンジ ブーケ 教室 いなべ市 桑名市