桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

お好み焼きやさんの風月。実は後乗せマヨネーズができた話。

子供たちと一緒に夕御飯。

イオン桑名にある、お好み焼き屋さん。風月です。

 

平日は空いてていいですよ。比較的早く焼いてくれますし。

それでも、20~30分はかかりますけどね。

 

寒い季節には鉄板の上で粉物料理。体もあったまります。夏はあっついけど美味しいから食べたくなるものです。

 

 お好み焼き食べましょう!

下の子は、とんぺいがお気に入り。

お好み焼きは焼きあがるのに時間がかかるためのこサイドメニューをよく頼みます。

奥で焼き上げてからもってきてくれます。

(時間がたっても来なかったらフォローしてあげてくださいね。たまに放置されます。)

f:id:tocotocokuwana:20170127174806j:plain

 

上の子は、じゃがもちチーズ。

毎回、同じメニューです。。。が 飽きないのかな?

f:id:tocotocokuwana:20170127174805j:plain

 

お好み焼きだけじゃなく、モダン焼き、焼きそばもあります。

 

マヨなしお好み焼きのお味はいかが?

風月のお好み焼きは全部、店員さんが焼いてくれます。そして、ソース、マヨネーズも店員さんが。。。そこで少し問題がありまして。子供はなぜかマヨネーズをかけない。なのでマヨネーズを抜いて焼いてくれとお願いすることに。で、お決まりですが子供にとっては少し量が多いので残しますよね。ということで、マヨをかけずに残りを私が食べないといけないことになるのです。この状況、美味しくないですよね。お好み焼きにマヨネーズがないなんて、焼肉屋さんにいって肉を食べないのと同じくらいだわ。

 

 

今日もマヨなしかーと思いながら、子供の分のお好み焼きを頼みました。

マヨネーズなしでとお願いしたら、『 別でお持ちすることもできますよ!!! 』っって店員さんがぽろっと。。。って、もっと早くに言えよ(怒)

 

f:id:tocotocokuwana:20180503112614j:plain

 

ここのお好み屋さん、テーブルにマヨネーズ置いてないんです。

最初に焼き上げたらそのまま食べるほかなかったんですけど、そんなことできるならもとはやく知っておきたかったですね。 

 

後かけマヨネーズのお好み焼きです。

全部にかかってますよね? って聞いてください

f:id:tocotocokuwana:20180503112755j:plain

 

実はこの日以降、後乗せマヨしなくてよくなりました。

少しマヨネーズを子供のお好み焼きにかけてあげたんです。この後乗せの容器があったからできたんですけど。なんと、気に入ったようです。って食わず嫌いね。

 

同じ悩みを持ってるパパへ。

せっかく隠しマヨネーズの出し方を知ったのにもう必要なくなっちゃいました。

なので、子供のためにマヨなしを頼んでる方、ぜひこの隠しマヨの存在を知ってください。(ま〜きっと、店員さんに聞いてもらう人もいると思いますけどね。)

 

美味しくお好み焼き食べましょう。

  

鶴橋風月 イオン桑名店 (FUGETU)

三重県桑名市新西方1-22 イオン桑名ショッピングセンター3番館 1F

 

www.ideaosaka.co.jp