桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

ホリおかし工房 珈琲ホリのお持ち帰り専門店

珈琲ホリのお持ち帰り専門のお店です。


その名も、ホリお菓子工房です。

 

員弁街道沿いにあります。車で走ってると急に出て来ます。

甘い誘いについつい入ってしまいそう。(入ればいいんですけどね。)

いなべ街道はとても交通量の多い道なので、よそ見はしないでくださいね。

駐車場は結構広いので入りやすいです。

 

オレンジ色の外観が目立ちます。

 

少し東員の方にはしれば、中川ベーカリーさんもあります。

ご参考に。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

ホリおかし工房

 

店内はガラス張りで、ロールケーキを巻いている所も見れます。
珈琲の焙煎もみれるようでした。
その他、コーヒー豆とかもばっちり売られています。

店内で試飲もできます。(無料で〜す。)

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170129162124j:plain

 

↑ ホリロール

 

味は、モカと、苺があったと思います。
正月にいった時には、限定でしたがきなこ味のがありました。

バリエーションは増えていくので楽しみですね。


中に、黒まめはいってたと思います。

生地はとてもふわふわしていて食べると幸せを感じます。

 

おいしくいただきました。

 

いちごのロールケーキおいしそうです。

このハーフのロールケーキにさえ、いちごが3個入ってます。

ちょうど三等分しても一人一個いちごが食べれます。

子供のおやつにちょうどいいです。

甘さもちょうどよく、ペロッと食べてしまいます。

 

f:id:tocotocokuwana:20181125145031j:plain

 

 

お土産にはぜひホリロール

 

車で通りがかると食べたくなります。

本日シュークリーム100円とかかれた日には入らざるを得ません。

 

サクサクシューにたっぷりクリームが美味しいよ。

 

ショーケースには、人気のロールケーキ、シュークリーム、プリンなど。

桑名市で有名なホリのロールケーキをお土産にしてみてはいかがでしょうか?

 

お好きなの買ってみてください。絶対美味しいです。

 

 

半熟プリンは、結構濃厚でなかなか美味しい。

ロールケーキを普段は食べないというかたでも、一度買って食べて見てください。

 

何本かまとめて購入される人をよくみます。

アピタにもホリが入ってるので、駅に近いところで買いたければそちらでもいいかもしれませんね。

 

 

桑名発信のお土産を是非 大切な人に持って行ってあげましょう。

 

 

 

f:id:tocotocokuwana:20181125145341j:plain

 

 

  

本店もご利用くださいね。

美味しい珈琲飲めますよ。

 

一号線沿いにあります。

落ち着いた喫茶店です。市役所の近くにあります。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

shop.plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

<お店の情報>

住所:三重県桑名市大字西別所字小池418-1

営業時間:9:00~19:00 *水曜日が祝日の場合は営業  日曜営業

定休日:水曜日

www.rakuten.ne.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp