桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

中部公園 東員町 川辺で安全に遊べるよ

桑名市ではないですが、近場なので紹介します。

とても人気な公園です。

 

東員町役場の横にあるおきな公園です。

 

遊びの広場の遊具が魅力的

巨大遊具が人気です。

f:id:tocotocokuwana:20170131005955j:plain

 

遊びの広場の遊具が充実していて楽しいです。

でも、言っておきますが確実に疲れます。

覚悟してくださいね、お父様!

子供だけが遊んで終わるところじゃないですから。

一緒に遊んであげてください。

 

 

 

こんなところ、子供一人でのぼってくの?

っていわんばかりの大きなアスレチックがあります。

 

滑り台は何回滑っても飽きないので、エンドレスで登り下りしないといけない。

ローラー滑り台もこのアスレチックをのぼったところからすべります。

 

超〜長いです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170131005952j:plain

 

川で遊べる 

アスレチックのほかにも、自然豊かな水辺環境あり。

夏場な川にはいって小魚だったり、小エビ?などとれます。楽しいですよ。

メダカとりしてよくあそびます。

 

特に流れがはやいとかもないので結構小さい子供でもあそべちゃいますね。

橋の下とかは深いのできをつけて。

 

f:id:tocotocokuwana:20170505110808j:plain

 

最近すこし改造されました。

水にはいりやくなった。

 

砂利でもうすこし埋めてくれました。

f:id:tocotocokuwana:20200520000442j:image

安全な水辺も作ってくれてます。

いいですね。

水切りや、小魚探しが公園でできちゃうんです。

f:id:tocotocokuwana:20200520000454j:image

 

芝生の広場

公園内には公認パークゴルフ場があり、子どもからお年寄りまで気軽に楽しく遊べます。

その他にも健康広場やバーベキュー施設などもあります。

 

f:id:tocotocokuwana:20170505110753j:plain

 

 

駐車場が少ないので,近くの役場にとめていくこともしばしばあります。

近くのパン屋さんとかでお買い物して公園ランチとかはいかがでしょうか。

 

天気のいい日はぜひ、お子さんと。

ピクニックシート持ってくといいですよ。

 

 

カフェレスト白馬さんがたまに出張でお店だしてくれてます。

ソフトクリーム300円。暑い日は列ができます。

ちょっと時間のかかるソフトクリームの機械なんでしょうね。

作るのに数分かかっちゃいます。

でも、のんびりしててちょうどいい感じです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170505110801j:plain

f:id:tocotocokuwana:20170505110750j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp