桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市のスポーツジム 運動しないと心も老ける

スポーツジムにはいろんな意味でお得がいっぱい。

 

まだ自分はそんな歳ではないと思ってませんか?

歳をとると体の機能が低下していきます。

将来、介護が必要になったり、認知症を患ったりするリスクが高くなります。

 

まだ30歳位なんだけどと言ってる場合でもない。

中高年の運動不足は深刻ですよね〜。

 

 

 

1日30分のウォーキング、散歩もしてるし、毎日仕事で走り回ってます。

それなのに、わざわざスポーツジムに通うまでもないとおもってませんか?

ジムで会費を支払ってまで体にムチをうたなくても。。。

 

桑名市のスポーツジム 

 

さて、一人で毎日散歩を続けるのって結構難しいのではないでしょうか?

人間は、なかなか自分に厳しくできないものです。

 

 

今日は寒いからお休みにしよう。

暑いから熱中症になると心配だしね。

雨の日は外に出たくないなぁと、つい怠け心がでてしまいます。

 

 

ところがスポーツジムに入会してみるとどうでしょう。

まず、お金を払ったというのが一番ですが、行かないと損だという心理がいい意味で働きます。

行かねばならぬという心境にするのです。

 

 

また、ジム仲間ができれば、その人たちと顔を合わせるためにいく気になりますよね。

もしさぼりでもすれば、なんでこの前は来なかったんですか?

と声を掛けられたりもします。

インストラクターの方にも顔を覚えられ、さぼり心が封じ込められていきます。 

可愛いインストラクターだったら、別の意味でもいく価値あります!

 

 

ジムには、お得な施設がついています。

サウナ、ジャグジーのついた大浴場。

マッサージチェアーなんかもあり。

トレーニングしなくても利用できる設備があるのはうれしいですね。

 

 

たまには、お家の小さいお風呂なんかより、大きな浴場を利用するも心身ともにリフレッシュ出来ますよね。

 

 

ジムに通う本来の目的をお忘れなく。

筋力トレーニングが目的なのに、マッサージチェアーばっかつかわないでくださいね。

 

 

 

運動は毎日コンスタントに継続してこそ効果があります。

そのためには、苦痛な手段ではなく、楽しくあるべきです。

 

ジムにいき仲間を見つけ世間話をしたり、お互いを励ましあったり。

費用対効果は十分きたいできますね。

 

f:id:tocotocokuwana:20181118132710j:plain

 

スポーツクラブBIG-S  桑名スイミングスクール

三重県桑名市東方143-8

 

駅前の再開発で綺麗になりました。

駐車場も、駅前にしてはかなり完備されています。

 

駅チカなので会社帰りに利用しやすいですね。

 

スイミングスクールで子供が結構通っています。

桑名になくてはならない施設ですね。

www.big-s.info

 

 

スポーツクラブ アクトス

三重県桑名市大字東方字矢田野337-1

https://www.axtos.com

 

近鉄名古屋線「桑名」駅から徒歩約9分と、まだ近いほうですが、

一号線沿いにあり、桑名市中心街では人気のジムです。

 

 

最近、星川駅の方にアクトスWill G できました。

利用料金を抑えたい方はこちらもおすすめです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

ja-jp.facebook.com

 

 

 

SDフィットネス

三重県桑名市星川785 サンシティ星川2階

 

トレーニングジム、スタジオ以外にも、岩盤浴、ゲルマニウム温浴、サウナなどもあります。

星川のサンシティにあります。

 

 

www.sd-fit.jp

 

 

スポーツクラブ 陽だまりの丘

三重県桑名市陽だまりの丘8丁目1101番地

 

 

設備は 新しいけど、駐車場すくない。

陽だまりの丘の人しか行かない感じかも。

 

hidamari-sports.com

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp