桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市のスポーツジム

スポーツジムにはいろんな意味でお得がいっぱい。

 

まだ自分は歳ではないと思ってませんか?

歳をとると体の機能が低下していきます。

将来、介護が必要になったり、認知症を患ったりするリスクがたかくなります。

 

まだ30歳位なんだけどと言ってる場合でもない。

中高年の運動不足は深刻ですよね〜。

 

 

会費を払うまでもなく、1日30分のウォーキング、散歩もしてるし

なにもわざわざスポーツジムに通うまでもないとおもってませんか?

 

一人で毎日散歩を続けるのって結構難しいのではないでしょうか?

 

人間は、なかなか自分に厳しくできないものです。

 

今日は寒いからお休みにしよう。暑いから熱中症になると心配だ。

雨の日は外に出たくないなぁと、つい怠け心がでてしまいます。

 

ところがスポーツジムに入会してみるとどうでしょう。

まず、お金を払ったというのが一番ですが、行かないと損だという心理がいい意味ではたらきますよね。

 

 

また、ジム仲間ができれば、その人たちと顔を合わせるためいく気になりますよね。

もしさぼりでもすれば、なんでこの前は来なかったんですか?と声を掛けられたりもします。インストラクターの方にも顔を覚えられ、さぼり心が封じ込められていきます。 

可愛いインストラクターだったら、別の意味でもいく価値あります!

 

 

ジムには、お得な施設がついています。

サウナ、ジャグジーのついた大浴場。マッサージチェアーなんかもあり。

トレーニングしなくても利用できる設備があるのはうれしいですね。

 

たまには、お家の小さいお風呂なんかより、おおきな浴場を利用するも、心身ともにリフレッシュ出来ますよね。

 

 

ジムに通う本来の目的をお忘れなく。

筋力トレーニングが目的なのに、マッサージチェアーばっかつかわないでくださいね。

 

 

 

運動は毎日コンスタントに継続してこそ効果があります。

そのためには、苦痛な手段ではなく、楽しくあるべきです。

 

ジムにいき仲間を見つけ世間話をしたり、お互いを励ましあったり。

費用対効果は十分きたいできますね。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170205171340j:plain

 

 

■スポーツクラブBIG-S  桑名スイミングスクール

三重県桑名市東方143-8

 

www.big-s.info

 

 

▪️スポーツクラブ アクトス

三重県桑名市大字東方字矢田野337-1

 

www.axtos.com

 

 

▪️SDフィットネス

三重県桑名市星川785 サンシティ星川2階

 

www.sd-fit.jp

 

 

▪️スポーツクラブ 陽だまりの丘

三重県桑名市陽だまりの丘8丁目1101番地

 

http://hidamari-sports.com/sp/