桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

立花公園 テニスクラブで週末は子供達ががいっぱい。

桑名市立花町1丁目にあるローカルな公園です。

 

ブランコ、鉄棒、すべり台、砂場くらいでしょうか。

結構広い公園です。

 

テニスコートの周り一周を散歩ルートに加え、ウォーキングしてみるのは

いかがでしょうか。週末はテニスクラブが、あってたくさんの児童たちが練習をしております。

 

ポケモンのジムがあるので、こどもにケータイとられてすぐ電池🔋なくなります。

また、青空保育とかやってますね。

 

と言うか、たまに、桑名市長もご利用してる?きっと近場なんだなーとおもい。

かおにてれるだけかな。あったら、ご挨拶しましょう。

 

結構、用途にあふれた公園ですね。駐車場もあるし?

 

・ブランコ

f:id:tocotocokuwana:20170208231621j:plain

 

・トイレ

f:id:tocotocokuwana:20170208231619j:plain

ちょっと、汚い。。。
公園だからそれくらいかも知れませんが。

 

それにしても、砂場の近くに、水道がないので不便といいますか、不衛生ですね。
手も洗えない。洗うには、汚いトイレって。

 

砂場と水遊びは一緒にやるものなので、子供のことを考えると砂場付近にも
手洗い場がほしいですね。

桑名市に是非、改善してもらいたい。

 

 

立花公園には子供達が楽しめるプチ森あり。木登りとかはできないけど、森の中であそんでるような感覚にはなれる。虫取りとかよくいきます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170604101742j:plain

 

池だったんだとおもうんですが、危険なので、水抜きしてあるんでしょうね。

草はえまくりです。手入れはされてるので、適度な感じ。虫取りには好都合ですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170604101758j:plain

 

 

 

立花公園テニスコート

以下、予約方法です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170208231617j:plain

 

『利用日時』
  午前8時から午後6時まで 年中無休
『駐車場』
  15台

・立花公園テニスコート使用料
⇒1区分(2時間以内): 520円 ※桑名市民以外:倍額

 

桑名市公共施設予約システム

 

立花公園テニスコート | 桑名市スポーツ施設

 

 

自販機が撤去されております。

テニスした後にジュース買えなくなっちゃいましたね。

かわいそうに。

 

f:id:tocotocokuwana:20191117231203j:plain