読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

新山耳鼻科医院

子供が大変、お世話になっている耳鼻科です。

益生駅の近くです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170216003023j:plain

 

入り組んだところに建物は立ってますが、
駐車上は、たくさんあります。でも結構込みます。

 

子どもの風邪・中耳炎で幾度となくお世話になっています。
いつも混んではいますが、回転が早いので長時間待つこともありません。

 

 

看護婦さんも、お医者さんもやさしくていいお医者さんです。

毎回、シールもらえます!(ひとり一枚です。)

 

 


三重県桑名市益生町12
TEL:0594-23-7001

[診療科目]
耳鼻咽喉科, 気管食道科

 


新山耳鼻科医院で、診察してもらったあとは、少しあるいて
近くのクローバー薬局です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170216003021j:plain

こっちでもシールもらえます。。。

 

たまにですが、カエルも。。。。。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20170216003018j:plain

 

 

インフルエンザ今年も流行ってますね。

学級閉鎖になるほどです。

大人には、会社がインフルエンザで、閉鎖とかないので、

会社中、マスクつけてる人ばっかり。

 

カラダはお大事に。

 

体調管理も、仕事のうちです。

 

 

 

花粉の季節ですね。

花粉症でお悩みの方へのアドバイス

 


・冷たい食べ物、飲み物は控えましょう。
アイス、ジュース、お茶、ビールなど冷たい飲食物を摂りすぎると鼻水が出やすくなります。控えましょう。


・蒸したタオルで鼻を温めましょう。
鼻には鼻甲介という毛細血管の集まりの粘膜があります。花粉症などでこの鼻甲介の粘膜が腫れると空気が通れなくなり鼻づまりとなります。温めることで鼻甲介の血流が良くなり鼻の通りが良くなります。


・出かける時、帰宅した時には・・・。
出かける時には、マスク、眼鏡を忘れずにしましょう。帰宅した時には、外で服や髪の毛についた花粉をはらい、目を洗い、うがいをしましょう。