読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

ふとん工房 帯屋

ふらふら散歩中に、おやっとお店を見つけました。

布団屋さんです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170219113917j:plain

ふとん工房 帯屋  は、寛政4年(1752年)桑名市にて創業の老舗布団専門店です。

 

「自然なもの」

「安心・安全な素材」

 

にこだわり、シンプルなデザインで、清潔で健康的なお布団をひとつひとつ丁寧に手作りしています。

全てオーダーメードで注文してからひとつ、ひとつ、手作り。

 

 

プリントは使用せず、無地天然素材のものでつくった布団がおいてあります。
シンプルです。いい感じです。ほしい!

 

赤ちゃん用布団、アレルギー体質の人のみならず、いい布団を購入したい方は帯屋を一度のぞいてみてください。

 

 

睡眠は人生の中で最も長く人間が行う行動のひとつ。

そんな睡眠のお供となるのは、もちろん布団です。

 

ホームセンターで買うふとんもいいですが、ほんとにいいふとんって心地いいんでしょうね。

 

 

羽毛布団専門店
ふとん工房 帯屋

三重県桑名市吉津屋町56
TEL:0594-22-0841


営業時間 9:30-18:00
定休日 水曜/第2・4木曜

 

http://www.obiya.info/

 

 

お布団のリフォームの話

ふとん工房 帯屋 リフォーム

 

使っていた布団が新品のようなふかふか布団に生まれ変わります。

羽毛布団を解体し、中身の羽毛にリフレッシュ加工(除塵、洗浄、防臭、抗菌加工)を施して、新しい側生地で仕立て直してもらえます。

 

新品のお布団を購入するより、安価にできますが、

ホームセンターでかってるひとは買い直ししたほうが安いかな。

 

 

昔の重たい布団、祖母なもの、捨てるの気がひける。思い入れのある布団。

そんな布団は大切に使い続けたいですね。