桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

柿安江戸町本店 グルメプラザ

九華公園近く、桑名市吉之丸にある松阪肉の老舗「柿安」です。

 

全国にお総菜屋さんなどを展開する「柿安」の本店である。

桑名市の本丸にある本店ですね。

ここのトイレの入り口に、柿安の沿革が展示されてます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170225195013j:plain

 

花見にいったときとかに、市民プールの帰りによったりします。
野菜も売ってるし、お肉以外にもいろいろ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170225195012j:plain

最高級の松阪肉だけではなく、お値打ちなお惣菜も売ってます。

f:id:tocotocokuwana:20170226222228j:plain

スーパーの惣菜見るより楽しいです。

マイカルにもあるので、利用しやすい。

 

f:id:tocotocokuwana:20170225195010j:plain

コロッケおいしいですよ。

焼肉のお弁当は🍱人気だし、食べ応えあります。

どっちにしようかまよいますね。

 

牛めし

f:id:tocotocokuwana:20170226222233j:plain

 

豚めし

f:id:tocotocokuwana:20170226222231j:plain

 

パンも売ってますので。ぜひ。

f:id:tocotocokuwana:20170225195101j:plain

 

このおにぎりパンですが。中に牛肉たっぷりでかなりおいしいです。
珍しいですよね。

f:id:tocotocokuwana:20170225195059j:plain

 

たべるラー油も昔は売ってました。
TVで食べるラー油がブームだったときの。

いまもあるかな?

f:id:tocotocokuwana:20170225195008j:plain

 

 

[精肉]
精肉本店 三重県桑名市吉之丸8

 

www.kakiyasuhonten.co.jp