桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

モナミ洋菓子店 桑名駅から徒歩圏内のケーキ屋さん

桑名駅のサンファーレ横にあるケーキ屋さん。

駅前のケーキ屋さんは、ここモナミだけ。

 

昔は近くにシュクルがありましたがね。移転しました。

会社の帰りに寄れるケーキ屋さんは貴重ですよ。桑名一番街の入り口にありますし、

最近は駅前の開発も進んできていて、商店街も賑やかになってきると感じます。

 

ただ、少し人気は少ないので、ちょっと夜道は怖い感じはしますね。桑名駅の周辺は。 

f:id:tocotocokuwana:20181013220510j:plain

 

 

モナミ洋菓子店

 

 

アピタまで足を運ばないとかえないなんてめんどくさい。

普通に考えて、駅の近くとかってケーキ屋さんがたくさんあるはずなのに

なぜ、桑名市駅周辺はケーキ屋さんがすくないのか。さっぱりです。

 

 

ちなみに、アピタまで歩けばイタリアン トマト カフェジュニアだったり、コージーコーナーとかがはいってますよ。

でも、どこにでもあるケーキやさんより、昔からあるケーキ屋さんというのは個性があっていいですよね。思い入れも強くなります。

 

 

移転したシュクルはこちらの記事をどうぞよろしく。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

モナミはね、駅前なのに駐車場もあって、便利なケーキ屋さんだとおもいます。

お店は、一方通行の道沿いなので、少しわかりにくいですが。

 

昔からあるケーキ屋さんです。帰りに家族へのお土産としてかっていってあげてくださいね。モンブラン、ショートケーキ、チョコレートケーキなどなど。

 

最近は店舗綺麗になってオシャレですね。

看板は昔からのものですけど。

 

 

ケーキの値段は少し安めです。
大きさも少し小さいのかな。。。?

 

 

味は、シュクルのほうが個人的は好きですが、こっちも
ケーキ屋さんのケーキって感じでおいしいです。懐かしい感じで。

生クリームが美味しい。スポンジケーキ美味しいです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170226224742j:plain

 

 

住所: 三重県桑名市寿町2-18
営業時間: 9:00~20:00 

定休日: 年中無休

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp