桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市立 桑陽保育所

桑名高校の近くにある保育所です。桑陽保育所桑名市立の保育園です。

桑名市の一番人気の保育園。

f:id:tocotocokuwana:20170307013638j:plain

自由でのびのびと保育園での生活を過ごせる方針はとてもよいと思いますね。

運動会などの行事も一度見学にいきましたが、園児たちと先生方がとても自然な感じなので安心感がありました。

 

0歳から受け入れてくれます。

 

なかなか園の中の様子ってわかんないですよね。

しっかりみてきめましょう。

 

かばさんの遊具。

f:id:tocotocokuwana:20170307013637j:plain

中の園庭。ぱんださんがいます。

f:id:tocotocokuwana:20170307013635j:plain

 

f:id:tocotocokuwana:20170307013633j:plain

 

構内は、吹き抜けになっていて開放的。

f:id:tocotocokuwana:20170307013631j:plain


階段の下は、子供が中に入って遊べるように、ミニハウスみたいになってました。

f:id:tocotocokuwana:20170307013705j:plain

 

 

www.city.kuwana.lg.jp