読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市に必要な宿泊施設

桑名市に必要なホテルはどれでしょう。

 

ホテルは簡単に言えば宿泊施設のことですが、ホテルに属するものだけでもこれだけあります。民宿などもホテルの一つの形態とも言えるのではないでしょうか。いろんな宿泊の方法があります。

 

・ビジネスホテル
・シティーホテル
・リゾートホテル
・カプセルホテル
・ラブホテル
・旅館
ユースホステル

 

などなど。

 

 

◽︎ビジネスホテル

駅周辺にいっぱいありますね。宿泊料金が安く、比較的には価格設定が安いのが魅力。素泊まりが基本。名前のとおり、サラリーマンの出張の時に非常に便利です。

 

 ◽︎シティーホテル

ビジネスホテルに比べ、宿泊施設以外の施設や部屋の設備自体もしっかりしている。その分、利用料金に差はある。

 

f:id:tocotocokuwana:20170308230121j:plain

 

この2種類のホテルはラブホテル代わりに使われることもしばしば。休憩とか貼り出しよくみます。ラブホじゃん。特に不倫や人妻との付き合いとなるとラブホテルに入るところはさすがにみられたくない。そのリスクを避けるためにビジネスホテルやシティーホテルを使う人は多いでしょう。

 

◽︎リゾートホテル🏝 旅館

長島の花水木とか。ご当地料理の夕食、朝食楽しみですね。温泉他娯楽施設など宿泊施設とは別に近隣に目玉となる施設がある。

 

こちらは家族旅行など、年に一度や二度、機会があれば。

温泉って癒されますよね。

泊まりでなくても、日帰り入浴でも楽しいです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170308230117j:plain

 

◽︎カプセルホテル💊

残念ながら、桑名市というか、三重県内にはカプセルホテルがないようです。需要がないんでしょうね。あれば、楽しい泊まり方ではありますが、そこまで狭い空間をもとめなくとも、安く泊まれますからね。

漫画喫茶に一晩中いるのと変わらないですしね。

  

 

◽︎ラブホテル🏩

法律も通常のホテルが「旅館業法」であるのと異なり、ラブホテルは「風営法」の元運営されています。

ラブホテルは予約ができないところも多く、満室で入れないということも。桑名市の場合、ラブホは少ないので椅子取りゲーム状態なのか、そこまで利用する輩がいないのかどっちでしょうね。男一人、または、女一人での利用は「基本」NGとしているラブホテルが多いです。ラブホテルは料金自体が安く、急な泊まりの緊急策として利用を考える人も多いです。

最近のラブホテルはルームサービスも充実していることが多いため、ホテル内での食事も満足できる場合が多いです。それでいてビジネスホテルやシティーホテルよりも価格が安いとなれば結構役立ちます。

  

f:id:tocotocokuwana:20170308223911j:plain

 

◽︎ユースホステル

安く泊まれる会員制の宿泊施設。

誰でも安全に経済的に旅ができるようにという目的のもと運営されている宿泊施設です。相部屋が基本のため清掃も自ら行う場合が多いです。ユースホステルは宿泊施設ですがら18歳以下でも親の許可なく宿泊することも可能です。

 

桑名市にないかと探しましたが見つかりませんでした。

ご存知の方は是非教えてください。

  

backpackersjapan.co.jp

 

◽︎キャンプ

火おこしできますか?

 

意外に市内にはキャンプが⛺️できるところがないんですよ。

少し山奥に行けばいくらでもあるんですけどね。

バーベキュー、川遊び、家族でお出かけは楽しい。ひとりキャンプもそれはそれでたのしい。

デイキャンプはできる施設はあるんだが、夜中はダメっぽい。イベント的にたまにでもいいので、キャンプしていい日をつくってくれないだろうか。

 

f:id:tocotocokuwana:20170308223916j:plain

 

 

www.city.kuwana.lg.jp

 

tado15.com

 

www.sportsmagic-kuwana.com

 

ということで、桑名市に必要な(自分が欲しい)宿泊施設は?

 ぷちキャンプ場ですかね。

 

ユースホステルも捨てがたいですが、管理者だったり、運営する方々が必要になってくる。いくら素泊まりといっても建物がまた必要。使ってない建物だったり、廃校なんかがあると可能性はある。

 

なので、建物がいらない、日にちを限定させたキャンプ場をためしにやってくれないものか。そんなことどっかで、だれかやってたりする?

キャンプ場いってしまったほうが楽しい?

でも、テントも貸し出し。寝袋くらいは持参。市内で野宿体験が安心な環境で体験できるって結構ハードルさがるんですけど。

キャンプファイヤなどは禁止だか、テントをはって夜をすごす。警備とかいるとキャンプ初心者はこころ強いかも。友達と一緒にとか、ひとりで読書とか、テントはって寝るだけでもたのしそう。

 

妄想が、はじまったのでここらへんで。あったらいいなぁっと書いて終わり。