桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

下はパン屋さん、上はカフェってどーこだ? 壱番窯 cafe de un

桑名市で一番人気の壱番窯のパン屋さんです。

 

ご存知な方もいると思いますけど、近鉄名古屋駅の構内に、壱番窯 COROROもあります。凄く美味しそうにならんでてついつい買いたくなってしまうんですが、電車に急いで乗ることが多いのでスルーすることが多いです。しっかり選んで買って見たいです。

 

『壱番窯(ICHIBANGAMA)』

本店はサンシパークの向かい。

綺麗な店舗で美味しいパンを提供されています。店の前にはけん玉や、絵本があり子供をひきよせます。ここは軒下みたいになってて日よけ雨よけです。子供たちが遊んでる間にパンを選ぶことができてうれしいですね。父親と子供が外で遊んでいて、奥さんだけがパンを選んでるって光景をちょいちょい見ます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170312193924j:plain

 

店内は狭く、ダイニングテーブルくらいの机に目一杯パンがならんでて、サンドイッチや、カツサンド、コロネなどが並びます。

バケットをくりぬいて、玉ねぎとウィンナーをホワイトソースで炒めたものを詰めたカルボは本当に美味しいのでいつ買ってもたべます。すごくパンにしみていておいしいんですよ。絶対たべてみてください。

 

今日は、明太子のパンをいただきました。かじったあとですみません。

お外で食べてます。明太子のパンです。

f:id:tocotocokuwana:20170312193906j:plain

 

 <お店の情報>

店舗名:壱番窯 (ICHIBANGAMA)桑名本店
住所: 三重県桑名市大仲新田宮前181-3 壱番窯本店1F
TEL:0594-32-2926
営業時間: 7:00~19:00 売り切れ次第閉店
定休日: 火曜日 火曜日が祝日の場合は翌日水曜日

http://ichibangama.com/

 

 

 

つづきまして。2Fにいきます。cafe de un (カフェ ド アン)が人気です。

 

 

cafe de un (カフェ ド アン)

壱番窯の2Fにあるカフェです。良いです。

入り口からすぐ、階段を上がったらカフェです。

 

ランチタイムは壱番窯のパンを配ってくれます。パンは食べ放題。

お店こだわりのコーヒーがとても美味しい。モーニング絶対いくべし。

 

 

 <お店の情報>
店舗名:cafe de un(カフェ・ド・アン)壱番窯本店2F
住所: 三重県桑名市大仲新田宮前181-3
TEL:0594-32-3926
営業時間: 8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日: 火曜日 火曜日が祝日の場合は翌日水曜日

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp