読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名の 映画 「 クハナ ! 」地方創生大賞

昨年から桑名でもりあがってる、映画🎬 クハナ 

 

この製作を支えた桑名市市民グループ  クハナ!映画部 が、ふるさと名品 オブ ・ザ・ イヤーのヒト部門で地方創生大賞を受賞しました。

 

おめでとうございます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170408091149j:plain

 

 

kuhana.jp

 

 

映画 クハナ!は 廃校が決まった桑名市の小学校で、ジャスバンドを結成した女子児童たちの活躍を描いた作品です。

 

ドラマ&映画で人気の「アンフェア」シリーズの原作者として知られる作家・秦建日子の映画初監督作。

 

出演した子役は、ドラマ『まれ』の松本来夢、「忍たま乱太郎」シリーズの加藤清史郎、「リアル鬼ごっこ」の磯山さやか、「小川町セレナーデ」の須藤理彩。その他、風間トオルさん、多岐川裕美さん、ウド鈴木さんらも出演されています。

 

桑名市のいたるところが、ロケ地となってます。桑名市を舞台にしてるから当たり前ですか。

 

映画「クハナ!」ロケ地MAPをご覧いただけます。 | 桑名フィルムコミッション

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170408090603j:plain

 

クハナ! [DVD]

クハナ! [DVD]

 

 

 

子どもたちが一生懸命、夢を追いかける姿にも、大変共感を覚える作品です。

また。地域が一体となってつくるものは愛着が湧きます。中心で旗振り役をされてる方はきっと大変でしょう。また、それ以上にやりがいのある活躍なんだとかんじます。

 

公開からしばらく経ってますが、なにかと話題になる映画です。

これを機会に桑名市の映画第2弾などでてくるといいですね。

 


映画「クハナ!」予告編