読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

SAMURAI サムライ 美容師さんとの会話されますか?

久しぶりに、美容院に行ってきた。ぼさぼさだった。すっきりした。

 

SAMURAIってところです。

結構有名な美容院らしいですね。

 

この建物の2Fにあります。

f:id:tocotocokuwana:20170411224009j:plain

 

料金はシャンプー代は別に取られるので高くかんじますが、しなければ、

シャンプー&マッサージ無しの場合:一律500円引き

 

いろいろ、髪型どんなんがいいだとか聞いてくれて相談しやすかったです。
ぜひ、行ってみてください。最後には伸びた分だけ…となってしまいがちですが、おまかせでお願いしてみてもいいんじゃない?

 

 

三重県桑名市大央町44-1 ウッドトラスト2F

定休日  毎週月曜日/第2・3火曜日

TEL.0594-22-2555・・・予約優先制

営業時間  9:00~19:00

(カット最終受付 18:30/カラー・パーマ最終受付 17:30)

 

www.samurai-hair.jp

 

美容師さんと会話しますか?

 

美容室で、美容師さんにあれこれ話しかけられるのが苦手な方もいますよね?自分は苦手です。でも、「会話が続かないお客さんは、楽しくない」と思われてしまうかなと内心思ってしまいます。もうしわけない。

 

長く通った美容院なら大丈夫だったとこもありますが。

 

2通りあって、髪の好みや悩みを美容師が知るための手段としていろいろ聞いてくるパターン。これは真剣に答えます。すこしでも、不恰好なわたしをカッコよくしてくれようとかんがえてくれてるのがわかるから。その場合は会話が成立します。

 

しつこく、美容師さんが試したいカットやカラーを押し付けてきたりした場合は次からいきません。真剣に提案してくれようとしてくれると、へーって感じでお願いしたくなる。

 

もう一通りのパターンは、日常的な会話をしてくるパターン。これが上手く続かない。会話が苦手だと空気を察して、あまり必要以上に話しかけないようにしてくれるかたもいますが、カット中に話をされてるとなぜか緊張します。鏡越しでの会話ですし、髪の毛目に入るし、私、視力悪いので全くまわりの景色みえてないんです。メガネで行かないようにはきにしてるんだけど、急いでるとわすれちゃう。美容師さんかわいい方が多いので、もったいない!顔がみえない。ぼやけてる!

 

美容師さんが客の髪の好みや悩みを、言葉にできない部分から読み取るために探りをいれてくることがやっぱニガテ。きにせず、きってくれ。

 

楽しくカットできる美容院さがしは続きます。