桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

近藤小児科 スヌーピーのお医者さんだよー。

お世話になってる小児科です。

子供が熱を出したり、風邪をひいたりしたときはココにつれてきます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170421104704j:plain

 

院内は、ディズニーのアニメを流してます。

子供がいきたがるのもわかりますね。待ち時間も少なくかんじますよね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170421104702j:plain

おもちゃも少しありますよ。

f:id:tocotocokuwana:20170421104659j:plain


スタッフの方の人数も多く、大変親切にしていただけますし、しっかり説明してくれます。子供が病気になった時って不安になりますよね。そんな時に頼れる小児科は貴重です。大事です。かかりつけ。

 

日常的な診療や健康管理等を行ってくれる身近なお医者さん。
大きい病院では待ち時間が長くかかる場合もありますので、ご家族でかかりつけ医を決めておくとちょっとした風邪等の病気の際に、かかりつけ医は大変便利です。


普段健康だから「かかりつけ医」なんて要らないと思ってしまうかもしれませんが、そういうところって意外に大事です。

 

いざ病気になったとき、どこの病院のどの診療科に行けばいいのかあわてないためにも、ふだんから信頼できるかかりつけの病院、診療所、そして「かかりつけ医」を見つけておくようにしましょう。
かかりつけ医と健康情報を共有していくことで、自分のみならず、家族の健康管理につながります。

 

朝は9時からですが、その前からみてくれますし、大変たすかります。

予約専用電話やインターネット予約ができるのは嬉しいです。

 

 

近藤小児科医院
三重県桑名市星見ヶ丘3丁目203-1
0594-32-5551

<予約専用電話番号>

050-5577-4950


24時間電話受付

http://www.kondo-ped.jp/

 

<午前>
9:00~12:00

<午後>
3:30~6:30
火曜は午後4時から
土曜午前9時~午後1時

<休診日>
木曜午後・土曜午後・日曜日・祝日