桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

いなべ市:いなべ公園 ローラー滑り台を目指して

いなべ公園には五重の塔シンボルタワーなどがあります。

登れるのは3階までですけどね。

 

よく小学生たちの遠足場所として利用されたります。結構広く、芝生の広場があってかなり走り回れます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170429173948j:plain

シンボルタワーです。それなりに高いので景色はよいです。
いなべ市の町を眺めることくらいはできます。

養老山脈とトヨタ車体のいなべ工場くらいまでみわたせます。

 

この公園には大きな池があって一周できます。回るには結構時間かかる。

池の上にかかっている橋は「さくら橋」以外にも「きく橋」などがあり、水面を眺めながら散歩してみてください。リラックスできますよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170429174003j:plain

 

桜の季節に行くと結構綺麗ですね。今回は少し散った後に行ったので、そこまでピンクではなかったです。でも十分きれいでした。 

f:id:tocotocokuwana:20170429173936j:plain

 

遊具は滑り台でしょ。

 

遊具のなかでも一番人気なのはローラー滑り台

何度も滑るとケツが痛くなるので、ほどほどにしてくださいね。

超長いしスピードがかなり出るので、ほんと小さい子供はしっかり見てあげてくださいね。

段ボールおしりに敷いて滑りましょう。

 

 

ブランコや、アスレチックもありますので、たのしいですよ。

少し森の中にある公園なので、子供だけでいける感じがしないので、家族でいって遊ぶ公園っていうイメージですね。

 

駐車場は、18時には閉まります。

確か2か所くらい駐車場はあって、シンボルタワー側から登って行く側にひとつ。池の入り口にひとつです。

シンボルタワー側を選んだあなた。行きは楽しいが、帰りはしんどいよ。たっぷり遊んだあとに、プチ山登りなんてつらい。

 

f:id:tocotocokuwana:20170429173957j:plain

 

休日のパパの役割はたしましょう!!!(笑)

運動不足も解消です。

 

 

◆公園の場所

 

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp