桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

LAPIAS万代家具 雑貨、ラグ、ソファ、デスクなんでもあるぞ

ソファが見たくて🛋おじゃましました!

最近行ってなかったので、店内の配置がガラッと変わってて新鮮。

 

 

ここはオシャレな家具がいっぱい揃っていてついいろいろみちゃうんですよ。小一時間は軽くみてしまいました。店員さんもいつこいつは声をかけて来るんだろうと見守ってくれてたと思います。(笑)

 

でもね、買う気もないのに、3階のベッドゾーンまでふみこんでやりましたよ。

ちゃんと2Fも全部まわりましたよ。ソファゾーンあるんで。

でも、1階がいろいろあってみてておもしろいです。買わなくても楽しんです。

家具選びってとても楽しい。

 

 

あと、家具屋さんに多いんですが、上の階はエアコン効いてない。

今日は蒸し暑かったのさ。

 

夜の快眠のためのベッドを買い求めに来てるというのに、売り場が蒸し蒸しモンモンだったらお客さんがぐっすり寝れるイメージできないではないですか。

要改善ですよ〜〜。

 

f:id:tocotocokuwana:20170702211007j:plain

 

で、気づいたことですが、なんか一階に少し値段高い系ですが、かなりオシャレなエリアができている!!!!

 

超気になってみてしまうんですが、それにしても値段は高い。

店員さんに声をかけられてしまう前に、ジロジロして目に焼きつかせてしまいましょう。(買えるかたはどうぞごゆっくりと!)

 

 

この感じ若い人たちはすきだろうなー。お金に余裕があれば買いたいはず。

新婚さんターゲットですね。ふらっと来て買う勇気はないですね。キズものとかで安くなってないかな。たまーにあるんですよ。現品限りでキズものなので、プライスダウンとかってね。

 

 

この机いいですねー。ぜひ買いたい。

でも、人生 何回も、家具って買い替えできるものじゃないので残念です。

 

やはり今時のスタイルですかね。私の時にはなかったな。

年代を感じさせますね。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20170702210941j:plain

 

ソファを、選びにいって、一人掛けのソファ発見。ついすわっちゃうんですよね。店員さんにも、すわってみてくださいねっていわれたけど。もう先にすわっちゃってるんですね。いないところでささっと試してばっちりさー。

 

でも、今日のお目当は二人掛けから三人掛けのをさがしにいったんだけど、ときめく代物がなかった。今度にしよう。冷やかしだけに、なっちゃいました。

 

f:id:tocotocokuwana:20170702210958j:plain

 

次は買いにきますからねー。

 

 

って、デカブツの家具ってその日に持って帰れないんですよね。

配送日とかであとになっちゃう。休みがない人は買いづらいものですね。

 

別の日に気に入ったソファを発見したんですが、そのソファは現品は売ってくれないみたいで、メーカに取り寄せ必須。

 

今すぐにでも持って帰りたいのに、持って帰れないサイズ。

 

買いたいのに、休みが取りにくく配送日も明確にできないからか諦めて帰って来たわ。

 

 

なんかいいサービスないですかね。

カインズホームみたいに、軽トラ貸し出しサービスとかないのかな。

 

 

 

ん〜カインズで買った帰りに一緒に積んでいけばいいの  か?

そうだな。

 

 

レンタカー代浮くな〜。ってそんな時間あるかな。

確か1時間から2時間くらいはいけたはず。

 

近くにコメリもあるからコメリの方がいいかな。

今度時間見てこようっと。

 

 

あくまでついでにですからね。

先にソファを買って置いて店に保管してもらい、カインズで木材を買って軽トラで自宅まで帰る。。。完璧だ。今度できるように作戦を練らねば!!!

 

 

LAPIAS万代家具

三重県桑名市星川800-3(サンシティ前)

http://lapias-mandai.com/

 

営業時間10:00-19:00
定休日/木曜日

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp