桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

びっくりドンキーの皿の底は気持ち盛り上がってる。ビックリだわ。

ハンバーグレストラン びっくりドンキー

 

安くて子供が好きなハンバーグが食べれます。

私はかなりの頻度で利用します。

 

 

子供達は毎回、キッズパインバーグディッシュ150g。

ハンバーグとパイナップルはあうようです。私はいやですが。

 

こちらは大抵は、レギュラーバーグディッシュ  150g。

和風ベースのオリジナルハンバーグソースがうまい。

 

 

毎回食事の後に、10%割引券をもらいますので有効に活用させていただいてます。

ポテトの割引券とかもあったりしますので、子供には人気です。

 

だいたい混まずには入れますが、混んでると禁煙席が空いてないので、子供たちが嫌がります。喫煙席の近くの禁煙席ってあんまり意味ないんですよね。

 

もっとしっかり分煙して欲しいものです。

夕食時間だけでもいいので。全席禁煙にして欲しいですわ。

 

 

で、びっくりドンキーのお皿の話です。

 

いや〜このお皿真ん中気持ち盛り上がっていますよね?

みなさんお気づきですか?

 

こんな感じの丸いプレートです。(食べかけですんません。)

 

f:id:tocotocokuwana:20170903023454j:plain

 

Rubber Wood おしゃれ 木製 丸型 プレート 皿 直径 25cm 1003803-01

Rubber Wood おしゃれ 木製 丸型 プレート 皿 直径 25cm 1003803-01

 

 

 

びっくりドンキーの料理はワンプレートに全てが乗ってきます。

木の皿にご飯・ハンバーグ・サラダが一緒に乗ってきます。

皿の中央が少し盛り上がってる形のお皿を使用されており、ハンバークのソースとかドレッシングなどが、ワンプレートでも味が混ざらないように工夫されているのだとか。

店員さんも一つのお皿を渡すだけなので、楽ですよね。

皿を洗う手間とかお考えるととても効率的なものだと思います。

 

 

 

ふむふむ。うっ。うまいこと理由つけましたね。

 

と、正直私は感じました。そんな馬鹿な。

 

 

サラダのドレッシングと混ざる?

そんなことはないですよ。

マヨネーズみたいなドレッシングなので固まってます。

むしろ、プチトマトをその上にのせとるやないか〜!!!

 

 

何回もお店を利用してますが、トマトにドレッシングをくっつけるのをやめてくれ!

子供も同じ意見です。

トマトが好きな子供なのにマヨネーズがついてるからいらないとまで言って残すのです。。。(サラダ食わないんですよ。ん?言い訳か?私は騙されている?)

 

 

後、このプレートが盛り上がっているということは。。。。

料理のボリュームが多く見えるんです!

(底上げですよ。)

 

なので、多目に見えるこのハンバーグディッシュ150g。

私は物足りないのです。

(でも300gには手を出してない。)

 

料理の見せ方としては🙆‍♂️

 

 

中央が盛り上がってるので、おっ?ボリューミーだなと思って食べても実はそこまで量は多くない。

 

150gは150gでしかないということです。

 

 

いくつも文句を言ってしまいましたが、何度も私がこのびっくりドンキーにいくのは他に理由があるからなのです。

 

子供に人気な土日の星川サンシティの縁日サービス

これが決め手なのです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

夏の時期はボールすくいができて子供がなんども行きたがるので、この時期はびっくりドンキーいく回数半端ないですね。。。

安いからいいんですが。

 

www.bikkuri-donkey.com

 

サンシティ星川店
三重県桑名市星川785 サンシティ星川1F

営業時間:11:00〜2:00 

 

深夜に利用する場合は深夜料金かかりますからね。

10%上乗せです。