桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名で食べれる豚骨ラーメン「一鶴」細麺 うまいっす。

元祖濃厚とんこつラーメン「一鶴」

 

f:id:tocotocokuwana:20171007205631j:plain

 

 

桑名市大福にある、濃厚とんこつラーメン「一鶴(いっかく)」さんです。

少し前にはなかったので最近できたんですかね。見落としてましたねー。もったいない。
業務スーパーの前の通りを国道1号方面へ向かっていく途中で右側にあります。くら寿司、あみやき亭までにはたくさんいくんですが、そこから先はあんまりいかない。たまたま通った時間がお昼時だったので入ってみました。

 

博多系の豚骨ラーメンが食べられるお店が桑名周辺にはないのでよかね。

 


唐揚げセット(950円)に、味玉(100円)とメンマ(50円)をトッピングして〜っとおもったんだけど、あんまりお腹すいてなかったのでラーメンだけにした。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20171007205643j:plain

 

 

替え玉 100円かー。もの足りなかったらやってみよう。

 

トッピングは味玉とコーンが 100円、メンマ、ネギ増量、キクラゲ増量 50円、生ニンニク30円、チャーシュー 200円。

 

高菜、紅生姜、ピリ辛もやしが目の前に置いてあるので自由に使えます。

 

 

オーダーの際に麺の固さが選べる、まさしく博多豚骨のラーメンです。「濃厚とんこつラーメン」のみの一種類なのですが。

 

注文の仕方が楽しい。

麺は、5段階(ハリガネ、ばりかた、かた、ふつう、やわ)から選ぶことができます。


カタいほうがいいかなーと少しおもったけど、初めて入る店なので、麺の固さは無難に「ふつう」にした。

 

 

スープは白濁の濃厚な豚骨ベースでそこにストレートの細麺。

スープが濃厚です♪
10時間以上かけて仕込んでいるとか。


とんこつスープと言ったら、脂っこいイメージですが、一鶴さんのスープは濃厚なのに脂っこくないですね。

 

 

ご馳走さまでした♪

 

子供はあんまり細麺たべないからな。ひとりのときに利用しましょうかね。

もともと、居酒屋さんだった所を改装されたんです。美味しいお店ですから、内装にもこだわって欲しいものですね。メニューと雰囲気ある感じがオススメですよ。

 

 


元祖濃厚とんこつラーメン「一鶴」

桑名市大福384-1
0594-41-5551

営業時間
11:30~14:00(昼間は全席禁煙)
17:00~翌2:00
定休日 不定休
駐車場 あり

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp