桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

和食レストラン さと 居心地抜群 日本人はやっぱり和食が一番

和食さと 桑名東インター店をご紹介します。

おすすめです。

 

 

国道258号沿い、東名阪自動車道 桑名東インターの入り口交差点に有ります。

イオン桑名の前の道をず〜ぅっといったところです。

 

中心部から外れてるので、存在を忘れられてがちですがこのお店はいいですよー。

日本人なら和食ですね。好みのメニューがたくさんあります。私の一押しです。

 

 

私は最初 しゃぶしゃぶのお店?と思ってました。メニューにバァ〜ん乗ってるとなんかね。ファミレスでしゃぶしゃぶ?って思うじゃないですか?私と同じように思ってるかたも中にはいるかなーとおもいますが普通のファミレスです。

ちゃんとメニューを見てみると、ランチメニューも種類によってはリーズナブルな値段ですよ。もちろん御膳とか頼めば割高ですよ。

 

注文はタッチパネル方式。がんこ亭みたいなやつね。画面も見やすくてわかりやすい。サイドメニューもしっかり選べる。わかりやすい。後からデザートが欲しくなってもパネルでピッとするだけ。勝手に子供はメニューを選んで追加してるってこともしばしば。。。。おーイ。

 

 

和食のお店ということで、利用者の年齢層は高いかなと思います。じいちゃん、バァちゃんと一緒に家族みんなで利用する店としてはかなりいいと思います。座敷もあるみたいですしね。七五三の帰りとかにどうですか?多度大社から桑名市中心街に向かって帰ってくる道のりですし。ちょうどいいと思いますよ。会席料理がありますしね。茶碗蒸しとかいいですよね。刺身、お寿司、天ぷらなど、炊き込みご飯、ミニちらし、しゃぶしゃぶなんかもあっていたれりつくせりですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171029121651j:plain

 

 

あと、ドリンクバー。しかも大人のドリンクバーがあるんです。

さとバル。アルコール飲み放題がついてるとな。

 

普通のドリンクバー(さとカフェ)もあります。ここもガストと同じく機械が新しくて私は好きです。コーヒー飲み放題〜。私はお酒よりコーヒーの方がお好きなんでこれでで十分です。さとキッズクラブに入るといつでもキッズドリンク無料になっちゃいます。子供づれで利用の多い人はお店で登録してください。

 

 

さとバルは120分飲み放題のセルフ アルコールバーです。

平日セット注文の場合998円(+税)で利用できます。キリン一番搾り・焼酎・ウィスキー・梅酒などが楽しめます。そんなファミレスで昼間からお酒?っていうのもみっともないですが、お好きな方はいますもんね。

注意)お酒は楽しく、マナーを守って飲みましょう。飲酒運転はダメよ。

いろんな さとバルレシピがあるみたいなので、ぜひご利用してみてください。

 

 

少し量は少ないかもしれませんが、子供には人気の板前寿司屋セット(490円)

自分で海苔を巻いて食べるのはいいですね。茶碗蒸し付きです。ま〜いつものごとく量が少ないから私のセットメニューが取られていくんですがね。子供に人気のファミレスは自然と繁盛します。

味噌煮込みとかもあるので、これから寒い時期にはいいですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171029122006j:plain

 

<お店の情報>

和食さと 桑名東インター店

所在地:三重県桑名市大字蛎塚新田896-1

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00
定休日:なし

 

 

sato-res.com

 

tocotocokuwana.hateblo.jp