桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

天然温泉 あさひの湯 アソビックスで遊んだ帰りもいい湯だね

国1号線沿いにある「アソビックス」にある天然温泉

地下1700mの深いところから温泉をくみ上げたスーパー銭湯です。

 

やった〜、温泉だ〜。塩素臭くないぞー。

お肌がスベスベ。いいお湯加減です。

f:id:tocotocokuwana:20171118010527j:plain

 

ゲームセンターやボーリング場・カラオケなどが同時に楽しめます。

近くにこんな楽しい設備があるのは嬉しいですね。

 

 

入口を入ると鍵つきロッカーがありますので靴を入れて鍵をとり、発券機で入浴泉券を購入しフロントへ。脱衣所で100円リターン式のロッカーをご利用ください。

あとは、真っ裸になって湯船に入ってください。

 

 

今日は金曜レディースディだ!!!と思って少しの下心を持って出かけましたが。ざんねんなことにおばちゃんばっかでした。

天然温泉ならもう少し人がいてもいい気もしたけど、平日だからでしょうか。あんまり混まないみたいですね。男性側の風呂に入ってた人の数の方が多かった気もします。

9時ごろに利用しましたが遅かったかな〜。

って混浴でもないので、おじさんのケツばかりですわ。

 

 

 温泉はこんな感じです。

 

🔳内湯

湯船

水深の深いマッサージ湯

ジェットバス

浅めに設定された湯船

水風呂

 

水深の深いお風呂があるのでお子さんと一緒に行く時はしっかりみてあげてください。

ちょっと危険だなと感じました。一人で勝手に入っていったら少しぞっとします。

目を離さないようにお気を付けください。

ま〜安全にはいればとても気持ち良いです。

 

 

🔳サウナ
あまり湿度は感じないサウナ。

汗はかきます。(当たり前ですが。)

同じみで中にはTVあります。

 

🔳露天
イベント湯、壺湯(3個)、岩風呂の3種類。

畳の休憩スペースが外にあり、同じみでTVあり。好きですね。

裸のおっさんたちが転がってます。

率直な意見ですが、正直 トドの休憩所みたい。

 

温泉はとても気持ちよかったです。

天井が高く開放感もあります。やっぱり壺湯はいいね。

 

 

浴室にあるもの

・ボディソープ
・シャンプー、リンス
・ドライヤー

 

タオルは持参 もしくは購入(200円)

もったいないから温泉目的なら持っていきましょう。

はい、牛乳はありました。

 

 

温泉に入ってからは

 

休憩スペースに漫画が置いてある。まだ読んだことがない漫画が置いてあるなということでちょうどいいやと思い利用してみましたが。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20171118005737j:plain

 

うん。いずらかった。

ので、4巻くらい読んで帰ってきました。もう少し先の巻まで読んでいたかった。

カウンターにいる店員さんの目線が気になるわ。

もう少し場所を考えて欲しい。(わざとなら仕方がない。)

  

温泉1時間、漫画1時間という感じで帰ってきた。

食事もできるみたいですが、今回は食べてから出かけてしまいましたので、機会があれば利用してみようかと思います。

 

食事処えびすというお店です。海鮮丼たべれます。

 

f:id:tocotocokuwana:20171118005747j:plain

 

あさひの湯の曜日のイベントはこちらです。

 

・毎月第1水曜日

メンズデー

現金入泉の人にサービス券を進呈

 

・毎月第2木曜日

シルバーデー

60歳以上の方は入泉料300円

 

・毎月第3金曜日

レディスデー

現金入泉の人にサービス券を進呈

 

・毎月26日

これはどこでも一緒か。風呂の日。

現金入泉の人にサービス券を進呈

 

・毎月1日

回数券発売の日。なんじゃこりゃ。ネーミングセンスがないぞ。

6300円の10枚綴りが5800円にて販売。

 

f:id:tocotocokuwana:20171118005546j:plain

 

所在地:三重県三重郡朝日町小向181

料金:680円(大人) 380円(子供・小学生) 280円(幼児・3歳以上)

営業時間:9時~翌1時 (平日は10時~翌1時) 無休

f:id:tocotocokuwana:20171118005555j:plain

 

asobix-asahi.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp