桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

TSUTAYAのトイレで本を買わされた。

本屋さんって落ち着きます。

 

立ち読みしていても怒られない。

思う存分読めます。最近は座席もあって読んでくださいと言わんばかりですよね。

 

 

コンビニのケチなところはカバーが全部にしてあって立ち読みさえもできない。

夜中にちょっと暇で雑誌でも読みたいな〜と思ってもこんなコンビニだと読めやしない。このTSUTAYAは夜も遅くまで空いてるのでいいですよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20171120085213j:plain

 

あと、漫画レンタルっていいですよね。

全巻ここまで揃っていて、安く読めるんですから。

どうせ買ってから部屋に置いておくだけなら借りてさっと返した方が便利ですよね。

購入して全巻集めたくなる気持ちもわからんではないですが、お金もかかります。場所も意外に幅取るんですよ。漫画って。漫画喫茶もいいですけど、自宅で好きな時間に読むのもいいと思います。みんなで読めばいいよね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171120085155j:plain

 

ところで、最近、このTSUTAYAのトイレで本を買わされました。

トイレに売っていたというわけではないです。

 

 

いきなり腹痛。トイレに駆け込んだところトイレの中にこれが。

トイレに座ってる間、これずっとみせられたら、本の内容 超気になるよね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171120085205j:plain

 

はじめはこれ一つの本のことを同時に宣伝してるんかなと思いましたが別々でした。

よく見たら、ちゃんと本のタイトルかいてあるわ。

 

これと。 <イノセント・デイズ:早見 和真>

イノセント・デイズ (新潮文庫)

イノセント・デイズ (新潮文庫)

 

 これ。<天使の眠り:岸田 るり子>

天使の眠り (徳間文庫)

天使の眠り (徳間文庫)

 

 

で。二つはいいやってことになったので、こっちの 天使の眠り👼の方を買って帰りました。 そう、トイレの宣伝にひかかったのです。店員さんの思惑通りね。

トイレだけ使って本も買わずに立ち読みだけして帰るやつに本を買わせたかったんだろう。

 

f:id:tocotocokuwana:20171120085640j:plain

 

 そして今、電車で私は本を読んでいます。

 

www.tocoplus.com

 

 

 

<TSUTAYA 桑名店>

住所: 三重県桑名市安永1355
営業時間 :9:00 ~ 24:00
 
<TSUTAYA 桑名 サンシパーク店>
住所: 三重県桑名市大仲新田154 サンシパーク
営業時間 :10:00 ~ 24:00

 

tsutaya.tsite.jp