桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市にあったらいいな / ざうお

このお店 桑名にできてくれないものか?

 

それはなにかといいますと ざうお です。

出店希望で〜す。

www.zauo.com

 

 

久しぶりに、桑名にあったらいいな シリーズを書きたくなった。

(そんなのあったんだという方はこちらからどうぞ)

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

このお店は食べる魚を自分でお店で釣るんです。

釣らなくても食べれます。(自分で釣ると少し安くなるという感じです。)

 

楽しくないですか?ん?しってるって?そうですよね?結構このお店有名ですよね。

TVで結構やってるし、人気なのはわかってたんですが、つい先日利用する機会があって経験してしまったのがキッカケなんですが、これは楽しいぞ。

 

もともと、いまいま、釣りに興味が湧いていて、したいな〜とおもっていて、でもなんか釣りって奥深いしな〜、毒のある魚釣っちゃったりしたらどうしようとか、餌とかどこで買うの?とかいろいろ悩んでいて。。。。足踏みしてしまうたちなんで、なかなか一歩を踏み出せない感じなところに、はい、このお店。きた〜。

 

 

気軽な感じで魚を釣竿でつれる。

大きい魚から小さい魚まで自由に選べます。小エビを餌にいけすにポイッてしたらすぐ釣れる。網かまえてないと大物はすぐ逃げるけどね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171129014939j:plain

 

そして、美味しく釣ったお魚もいただけると至れり尽くせりです。 刺身、焼き魚、煮付け、唐揚げ、お寿司など調理方法は選べます。

刺身がやっぱりおすすめですかね。煮付けもいいね。

早めに釣らないと調理時間があるので、出てくるのが遅くなります。

 

 

あと、釣ったあとも自分で魚料理なんかしないじゃないですか?できますか?

タモさんじゃないですし。

魚をさばける人って近くにいない。(ま〜いるかもですけど。おかんとかできるな。)

 

 

そんなこんなでざうおさん 自分のハートを射止めました。

このお店大好きです。また行きたいです。

 

 

なので、絶対これは子供といったらハマること間違いなしです。

釣り堀とかもいいと思いますけど、美味しく楽しく食事ができる。いいところです。

 

でも、ずっと釣ってるわけにはいかないので、子供は落ちつ書かないかもしれませんね。私はすこなくともとてもテンションあがりました。

 

座席は船の中ですよ。普通に個室みたいなところもいっぱいありますけどね。

水には浮かんでないんで安心を。

 

 


釣船茶屋ざうお Fishing Restaurant Zauo

 

 

 

桑名市からいける近くのざうおはこちらです。

 

星崎店

愛知県名古屋市南区星崎1-37

 

小牧店

愛知県小牧市村中新町88-1

 

鈴鹿店

三重県鈴鹿市庄野共進2-7-14

 

f:id:tocotocokuwana:20171129014952j:plain