桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

パティスリー ピネード(PINEDE)オールハーツのケーキ屋さん

株式会社オールハーツ・カンパニー ってご存知ですよね?

 

アンティークっていうパン屋さんやってるとこですよー。

 

桑名市の近くでは、HEART BREAD ANTIQUE 四日市店が一番近いですかね。

 

私は熱田のイオンで買い物したついでにあの甘い匂いにつられてチョコリングをよく購入していました。すごい並ぶんですよね。

なんで、イオン桑名にはないんでしょう。ちょっと不思議ですな。

 

f:id:tocotocokuwana:20171210212423j:plain

 

そのオールハーツのケーキ屋さん パティスリー ピネードです。

イオン桑名の直品売り場レジすぐにありますよ。

持ち帰り専門です。

持ち帰って美味しく食べましょう。

 

 

食品売り場を出た後に、お店のショーケースをのぞいてしまったばっかりについつい食べたくなるんですよね。

となりにビアードパパがあるけど、ピネードにもシュークリームはある。

 

シュークリーム専門店のよこでシュークリームも陳列するのはやっぱり、ケーキ屋さんたるものシュークリームは外せないアイテムなんでしょう。シュークリームはお店の特徴がでますからね。

シュー皮のザクって感じが美味しいですよ。

 

シュークリーム | PINEDE|パティスリー ピネード

 

 

イオン桑名でケーキを買って帰れるのはとても便利です。

綺麗に改装されてからできたお店なので、比較的あたらしいです。

 

 

ケーキ屋さんの大変さを理解しよう

 

12月はケーキ食べたくなるよ。

ケーキ屋さんも大変だ。

売り上げが上がるからいいですけど、店員さんは大変だよ。

 

クリスマスとか大変です。しゃがんでたったりとキツそうです。

ずっと立ってないといけないんですから。そんな大変な店員さんに感謝して美味しくケーキをいただきましょう。ありがとう店員さん。

 

覚えてもないケーキの名前をつぎからつぎへと注文して困らせないように。

全部覚えられないよ。ゆびさして〜。一個ずつ注文して来ましょう。

 

焼き菓子も一緒に注文された日には、そんなケーキあったっけ?って感じですかね?

選んでから持って来てほしいですよね。よくおばちゃんがやるのが、ケーキ頼んだあとに、あとあれもちょうだいって焼き菓子も追加でお願いするパターンね。店員さんかわいそう。

 

 

またケーキを箱詰めするのって結構めんどくさいんですよね。

たくさん買ってくれるのはありがたいことなんですけど、いっぱいのケーキを箱詰めするのは結構むずかしんですよ。いろいとコツがいるんです。

スポンジが柔らかくて崩しちゃう。ラス1とかのケーキだったら超慎重になるに違いないです。無駄に大きな箱を選んで、のこり一個分のスペースとかあく場合とかは追加でスペーサーをいれたりと気を使うものです。背の高いケーキとかだと倒れないように入れないといけないしね。重さも偏らないように配置を考えないとね。陶器の入れ物だったりフルーツの皮(メロンとかグレープフルーツ)とかを器にしてるケーキあるじゃないですか。あれ重たいんです。

重心も考慮しつつ配置を決めないといけないんです。

 

 

私は苦手でした。。。。 高校生のバイトにしては大変だったね〜。

 

 

 

<お店の情報>

三重県桑名市新西方1-22 イオンモール桑名店1階

営業時間 9:00~21:00

 

pinede.co.jp

 

 

ケーキをお探しのかたはこちらのページもみてね。

きっと好きなケーキみつかりますよ。 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

アイスケーキもいかがですか?

31のアイスケーキも美味しいよ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp