桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

麺場 田所商店 うどん屋さんのあったところに味噌ラーメンが。

 

味噌ラーメンオンリーのメニュー。

ラーメン以外のメニューには、チャーハン・餃子はあります。


味噌は信州、鹿児島、北海道の3種類から選べます。

北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺がおすすめらしいです。

 

席についたらさらって言われます。ご親切に。

チャーシュー3枚はちょっと多いかな。

 

味噌ラーメンにはバターですよね〜。でも今回は普通に味噌ラーメンを食べに来た。

 

まず、店内にはいったらこんなタルがあります。

いいですね。雰囲気が。

 

最初お店ができたときは味噌?あ〜もともとうどん屋さんだったしな。味噌煮込みうどん屋さん?と思って勘違いしてましたけど、ラーメン屋さんでしたね。

駅から少し離れたところですが、結構人気のようです。

 

住宅街にあるので、結構家族ずれで歩いてこられる方も多いんでしょうね。

味噌ラーメンだったら子供も大好きですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171216092654j:plain

 

私は、夜の9時過ぎにおじゃましたんですが。

客席がたくさん空いているのに狭い席を案内された。(要改善求む)

 

店内は結構広いのですが〜。

普通、お好きなお席にどうぞ〜とかいわないですか?

 

ここは一人でいくとかならずカウンターに誘導されるところなんだ。

ま〜仕方がない、回転率をあげるための接客マニュアルか何かでしょう。

 

ファミリー優先。お一人様での来店はカウンターで十分だ。

ラーメン屋さんってそんなもんっす。

 

 

空いてるときくらい広い席でたべさせてくれてもいいのになと思いましたが、カウンターに4、5人混みいった感じでいただきました。。。

店内のテーブル、ガラ空きだったので部分的におかしかったさ。

 

 

 

でもね、ラーメンは美味しくいただきましたよ。

ご馳走様です。 

 

日頃、とんこつラーメンを好んで食べる私ですが、たまには味噌ラーメンもいいですね。もやしがおいしいです。冬には味噌です。日本人の口にはもともと味噌があう。

 

f:id:tocotocokuwana:20171216092630j:plain

 

ミニチャーシュー丼も一緒に頼んだので結構おなかいっぱいになりました。

デブになる。。。。

もう少しチャーシューが濃いと嬉しんだけど。

 

f:id:tocotocokuwana:20171216092641j:plain

 

麺はとても自分の好みでした。

歯ごたえがあってとても美味しかったですよ。

 

 

<お店の情報>

麺場 田所商店 桑名店

住所:三重県桑名市星見ヶ丘2-106

[平日]
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~22:00(L.O.21:45)
※水曜はランチ営業のみ


[土日祝]
11:00~22:00(L.O.21:45)
日曜営業
定休日 年中無休

 

www.misoya.net

 

tocotocokuwana.hateblo.jp