桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市のホームセンター DIY教室というか大工育成学校作ってくれない?

ホームセンターに行くと結構な時間をかけていろんなものを見てしまう。

 

いろんなものが売ってるんです。

あれもこれもって感じで買ってしまう。

初めはそんなに買うつもりじゃなかったのにカートをいつのまにか押しています。

 

 

洗剤の箱買い、缶コーヒーの箱買いは結構します。

柔軟剤も買って、BOXテッシュも買って、トイレットペーパー買ってって、、、

もうこれでカートは山盛りです。

 

 

生活の必需品はそんなこんなで必要なものをお得に買うべくして買うのですが。

 

私の場合は、資材置き場の方を見て歩くのが大好きです。

DIY人気なのさ。

 

ただ、私はそこまで手の込んだことはできてないので、おもいっきりやり込んでいる人のブログとかみるとすごいひかれます。

 

私もこんなにうまくできたらな〜とおもいます。。。。

 

カインズホームの資材館

木材などの建築資材、その作業をするために必要なはしごだったり工具など。

お庭をおしゃれにするために、庭石だったり、除草シート、簡易コンクリートとかね。

そんな高いものでもないんですよ。

 

塩ビパイプとかも、いろんな種類があってDIY好きにかかればなにかいいものに作り変えれるんです。塩ビパイプの椅子とか机とか。

 

f:id:tocotocokuwana:20180112015542j:plain

f:id:tocotocokuwana:20180112015533j:plain

 

お庭にウッドデッキを作ったり、それにペンキを塗ったりってとても面白んです。

草取りが面倒なのでシートをひいたりね。

(あ〜もぅ、おっさんだ)

 

 

お庭で作業してると子供たちも興味津々で近寄ってくるんですよね。

お家でゲームしてるより楽しそうに見えるんですよ。きっと。

そんな子供に、パパすごい!!と言ってもらいたい。

 

でもそんなのだれも教えてくれないぞ〜。

 

www.cainz.com

 

f:id:tocotocokuwana:20180112015552j:plain


 

もっとホームセンターのサービスを拡充してほしい

 

丸ノコやドリルドライバーなどの電動工具使えます?

木材に塗る塗料はどれがおすすめなんだろう。

コンクリートだったりモルタルだったりどうやって使うんだ?

 

とかね。いざDIYをしたいなって思ったら疑問がたくさん出てきますよね。

ネットで検索すればいろんな情報だったり、すてきな画像は手に入ります。

 

が、しかし、やっぱり人に聞いてみたいこともありますよね。

 

こんなサービス、カインズ桑名店とかでやってくれないかな。

趣味の範囲でここまで教えてくれるととってもいい。

 

www.diyfactory.jp

 

椅子とかね、ウェルカムボードとかそういう小物をつくってるところは何回もお店でみてるんですけど、もっと本格的なものを開いてくれてもよいのでは?

参加しますさ〜。(でも安くしてね。)

 

 

大工さんを講師に呼んでくれてもいいんじゃない?

 

大工さんの日曜講師みたいな?

お金取れますよ〜。

 

あ?教えたら仕事減りますね。。。(笑)

 

 

桑名市のホームセンターはこれくらいです。

東急ハンズもホームセンター?って感じですけど、ちょっとしたお部屋の模様替えだったりDIY女子部的な?おしゃれなものも売ってますよ。

 

 

■カインズホーム 桑名店 

住所:三重県桑名市大仲新田220

営業時間:9:30~20:00

 

■コメリホームセンター 桑名店

住所:三重県桑名市星川1198−1

営業時間:9:00~20:00

 

■ミスタートンカチ 江場店

住所:三重県桑名市江場373−4

営業時間:9:00~20:00

 

■東急ハンズ 桑名店

住所:三重県桑名市新西方1丁目22 イオンモール桑名

営業時間:10:00~21:00

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp