桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

モスバーガー 桑名店舗少ないな。希少価値も戦略だね。

ハンバーガーといえば、私はやっぱり モスバーガー。

 

最近行ってなかったので食べたくなってモスのランチに行ってきた。

ランチといえば、ハンバーガーでしょ!

 

 

モスって意外に近くに無くて、桑名市からだと1号線走って長島まで行かないとないんですね。

もっといっぱい店舗あってもいいのに。とおもう。

 

前は東員にもう一店舗あったけど、なくなっちゃいましたね。

ホクセイスーパーも無くなったわ。

 

 

マックは店舗ありすぎ。モスバーガーは希少価値あり過ぎです。

もう少し増やしてくれてもいいのにね。桑名市の中心街にはできてほしい。

駅の西口改装してるからできてくれればいいのに。(ちょっと期待してみる。)

 

f:id:tocotocokuwana:20180208084600j:plain

 

mos.jp

 

 

 

モスのランチ

 

モスは独立店舗で、ながしま店の雰囲気は大好きです。

いいところに立ててくれましたね。

 

1号線が混むのがチョイ難ありですが。

橋って混むんですよね。

 

 

店内、禁煙座席は隔離されてます。

 

ドライブスルーで購入するかたも多いのですが、私は店内で食べる派です。

モスって調理時間が長いってイメージがあるし、店内でゆっくり待ちたいですね。

 

注文したら番号カードを渡され、数分経つこといざ、ランチ。

時間かかるの分かってる人しかモスって利用しないかな。

マックが早すぎて普通の店の料理提供時間が長いと勝手に思われてるだけで、

きっと普通なんだと思う。

 

定食屋さんに入ったつもりで待ちましょ。

 

 

モスのポテトの量は少なめですが、オニポテがいい。

オニオンリングって美味しい。この日は全部子供に食べられましたが。

バーガーが大きいから食べ応えあり。

とーちゃん満足だよ。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20180208084552j:plain

 

食べ終わった後の片付けは、店員さんがやってくれるみたい。

個人で片付けてすると汚いし分別も適当だから、よいかもですね。

それで、親切だとも感じられるって一石二鳥ですわ。

 

店員さんお疲れ様です。

ありがとう。またきますね。

 

 

モスバーガー🍔ながしま

 

三重県桑名市長島町東殿名1064-1

営業時間 午前7:00~午後11:00

 

 

ランチの後は木曽三川公園へ

お腹いっぱいになったし、今日は天気もいい。

このまま自宅に戻るのももったいない。

どっか寄ってから帰りましょうか。

 

ということで。

堤防沿いの道を走り木曽三川公園まで行っとくか。長島からなら近いしな。

 

モスは堤防近いので店の前の信号曲がって、公園まではまっすぐだ。

途中信号も無く10分弱で着いた。

夜堤防の上走るのはこわいけど昼間なんでいい眺めでした。

川沿いドライブです。

 

 

 

木曽三川公園いったことありますか?

巨大なアスレチックがあって、ちびっこたちが半日遊ぶには丁度いい。

 

少し遠出になりましたが、子供たちは満足したみたいです。

駐車場が夕方には閉鎖されるので、そーんなに遅くまでは遊べないところですよ。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

モスのモーニング(追記)

10:30amまでのメニューです。

 

朝モス しました。

モーニングバーガーB.L.T.  とドリンクセット。
 
少ないかなと思ったけど、案外 この量で 朝はちょうどいいんだね。
少し遅めの朝食でしたけど、店内の空いていてゆっくり食べれました。
 
 
喫茶店でのモーニングもいいけど、朝モスもいいですね。
 
f:id:tocotocokuwana:20200812233344j:image