桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

幸楽苑 暑くて食欲でない日は冷し中華がおすすめです。

暑いですね。

そんな時には冷たい中華そばを食べてみてはいかがでしょうか?

 

冷やし中華は期間限定です。

5月〜9月頃までにしかメニューとして乗りません。通年では食べれないものなのです。

 

 

中華そば(冷し中華)幸楽苑でたべれます。

フードコートで冷し中華が食べれるといいんだけど案外ないですよね。

幸楽苑ってなかなか思い浮かばないので備忘録で記事として残しておこうと思います。

 

そうなんです、このブログは自分の備忘録なんです。

今日は何食べようかなと思った時に、あまりお店が浮かんでこないときに自分のブログを見返してみて、こんなお店あったなとか思いだすために使ってます。

(みなさんにもそんなツールになっていただければと続けているブログです。)

 

 

冷し中華ならスーパーで買ってきて自宅で作ったほうが家計に優しいのですが、こう暑い日が続くと料理を作るのも面倒ですよね。たまには手を抜きましょう。

 

・ごまダレ冷し中華 620円

・醤油ダレ冷し中華 620円

 

でたべれます。これから暑い日は続きます。

しっかりたべて体力つけましょう。暑い夏を乗り切りましょう!!!

 

f:id:tocotocokuwana:20180528004036j:plain

 

冷し中華もおいしいですけど、つけ麺もおすすめです。冷し中華より安いしね。490円です。大盛りできますよ。暑い日にはもってこいです。

 

ってことは、ラーメン屋さんにいけば冷たいつけ麺が夏場にはあるものなのでは?

幸楽苑以外もリサーチしないとね。

 

でも、まー 美味しかったです。

この値段ならまた来ようと思えました。

f:id:tocotocokuwana:20180528003933j:plain

 

 

 

 

幸楽苑 桑名店

三重県桑名市大字安永七区割1049-2

11:00~翌2:00(L.O.翌1:45)

 

 

www.kourakuen.co.jp

 

 

冷し中華はごまダレ派?それとも醤油ダレ派?

やっぱり冷し中華で一度は議論するテーマですね。

私は少数派のごまダレ派のようですね。さっぱりとした醤油ダレのほうがいいというのもわからんでもないですが、ゴマだれが単純に好きなんですよね。ちなみにサラダにかけるドレッシングもゴマだれです。

 

みなさんはどちらでしょうか?

 

全国サラリーマン調査結果。こんなサイトあるんですね。

www.tfm.co.jp

 

あと、冷やし中華ネタ で面白い記事を見つけたのでリンクつけておきます。

笑いました。暇な人呼よんでみてください。

気をつけましょう。

 

grapee.jp