桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

銀だこ 東員イオン たこパにもってこいだぞ。

こんにちは、tocoです。

 

 

今日は 「 イオン東員:銀だこ 」をご紹介します。

 

 

紹介しなくても知ってるわ。って言われそうですけど、ここのたこ焼きは美味しいですよ。ソース、しょうゆ味以外のたこ焼きがあるのでいいです。

築地銀だこのおいしさは、表面がパリッ、中がトロッとした独特の食感にあります。

あと、「築地銀だこ」のお皿に使われている舟。白樺を薄くカンナで削って作られているようです。プラスチックの入れ物じゃなくていいと思います。

 

 

たこ焼き 8個入り:550円

たこ焼き 6個入り:450円

てりたま:600円 が私はおすすめです。

あったかいときにたべてーや。パリッとしておいしいで。

 

f:id:tocotocokuwana:20180610010118j:plain

 

 

だんらんパック24個入り:1550円も捨てがたいですね。

これはもう、たこパです。やるしかないですよ。一人で何個まで食べれるか挑戦してみてください。私は15個くらいはきっといけますよ。

 

でもね、きをつけてください。一人でいっぱいたこ焼き買っていってしまうと、列の後ろに並んだ人ににらまれます。たこ焼き屋さんあるあるですね。前の人が大量に買っていって、焼き終わったたこ焼きが全てなくなってしまうという残念なことがたまに起きます。私はよく経験します。

 

焼き終わるまで待たないといけない時はちょっと近くを一周してきたりします。5分くらいでは焼き終わるでしょう。早くお昼にしたいからたこ焼きって場合が多いのに、そんなついてない時もありますよ。

 

 

イオン桑名には 芦屋 有閑 がありますけど、持ち帰りばっかで利用しています。

噴水広場で食べることもありますけど、東員のイオンのフードコートはちょっと広いし銀だこの前には座席があるので便利ですね。

  

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

たこ焼き食べ放題のお店ができてほしい。

この近くにはないみたいですね。

名古屋行けばありそう。

でもそんなたこ焼きごときで、遠いとこまで行きたくない。

食べ放題をやるには、やはり自分で焼くしかないのか。

 

お店の美味しいいろんな味付けのたこ焼きを、しかも焼きたてものを好きなだけたべれるお店なないだろうか。自分で焼いて食べ放題ってお店もあるといいね。

 

そんなに材料費かかるものじゃないので、1200〜1500円くらいの定額で食べ放題メニューを作ってくれないかな。たこ焼き居酒屋とかもあれば是非行きやいです。

 

 

 

 

築地銀だこ イオンモール東員店

三重県員弁郡東員町長深築田510-1 イオンモール東員 3F

 

営業時間:10:00〜22:00 LO21:30

 

www.gindaco.com