桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市 玄上(げんしょう) 蕎麦独特の風味が味わえた。

本日は桑名市大央町にあります 玄上(げんしょう)さん。

お蕎麦屋さんです。

 

 

いつもは入りづらく少し高めなイメージがあったので敬遠していました。

(全然そんなことはなかった。ちょっと損してたわ〜)

 

その日は暑くて暑くて、あまり食欲がなかったので、蕎麦ならいっかということで、子供達もいましたが、ま〜入ってしまおうと車を駐車場に突っ込みました。

 


駐車場はお店の横(前?)に少しあります。

信号のある交差点のすぐ横なので、とても入りづらく、前向きで突っ込むしかね〜といわんばかりの駐車場です。

ウッドトラストっていう建物で、他にも美容院とか2Fに入ってる建物です。

SAMURAI  : http://samurai-hair.jp  とか 

 


店内はお座敷、テーブル席とあります。

お座席は2個くらい。あとはテーブル、カウンターが数席あるだけで、少し狭い店舗ですが、お蕎麦なので回転率が高いのでさほど問題ないのでしょう。

 

 

むむ。。。平日ランチは1000円以下でそこまで高くないようですね。

今回おじゃましたのは土曜日だったのでランチなし。。。。か。

でも、イオンとかのうどん屋さんと比較すると2倍くらいは違います。

 

メニューの金額を気にしながら選んでいると、子供達が。。。

エビ!!!だって。

 

海老天おろしそば 1400円。このお店では高額な部類。。。

子供二人分で2800円はちょっと出費です。 

f:id:tocotocokuwana:20180728202539j:plain

 

 

美味しくいただきました。

子供には大根おろしは少しからかったようです。

エビと蕎麦だけ食べてやんの。イオンのうどんやさんにすればよかったぜ。

 

でも、これだけのクオリティでこのお値段はお得なきもしました。

今度はランチ食べにいきたいです。せいろ蕎麦が食べたいです。

 

夏の食欲が無いときにすっと味わえるのでいいですね。

 

 

<お店の情報>

 玄上(げんしょう)

 

住所:三重県桑名市大央町44 ウッドトラスト1F

営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00

     ※土日祝の夜は~20:30(OS/20:00)日曜営業

定休日:火曜、第1・3水曜定休

 

 

蕎麦好きに人気の本格蕎麦屋。

『あおさ海苔の天せいろ』は絶品

 

ja-jp.facebook.com