桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市からいけるお出かけスポットはどこだ?

桑名市周辺の お出かけスポットです。

テーマパークのまとめの記事もなかったので合わせて整理しました。

桑名市のブログを書いてるのに、桑名市の有名どころのことはあまり書いてない。。。

 

 

桑名って何があるんだとうと調べてきてくれた人に、このわけのわからない私のよく行くお店のことばっかり書いてるブログを見せても申し訳ないですよね。

でも、そういう人は他のしっかり紹介してある有名サイトをみてください!!!

ここはそんなブログです。

 

すみません。

 

私の書いたブログ記事だけではちょっと寂しかったので思いつく限りの施設は載せておきます。記事が追加できていくことを願って頑張ります。

 

ぜひ、桑名市にお越しの際は楽しんで行ってくださいね。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20180801010133j:plain

 

 

 

桑名市といえばナガシマスパーランドです。

ナガシマリゾートの周辺は色々あって観光客が多いですね。夏は家族ずれでジャンボ海水プールが人気です。イルミネーションであればなばなの里がいいですよ。蛍の季節に行けば神秘的な光を目に楽しいひと時を過ごせることでしょう。温泉がある街っていいですよね。湯あみの島なんて最高です。ナガシマの遊園地のスチールドラゴン楽しいぞー。乗り物苦手ならアンパンマンが一緒に遊んでくれるアンパンマンこどもミュージアム&パークなんかもいかが?買い物が好きなら三井アウトレットパーク・ジャズドリームへぜひ。歩き疲れるほど広い敷地で買い物が楽しめます。

ここまでやることあるなら日帰りなんて考えられない、長島温泉入って帰ろうではないか、泊まっていこうではありませんか?桑名なんてな〜と言わずに楽しめること間違いなしなので一泊二日くらいで遊びに来てね。

 

 

◾️ナガシマスパーランド

桑名といえば、ナガシマが一番有名でしょう。

ナガシマスパーランドは中部地方最大級のアミューズメント施設で、なんといってもアトラクションの多さが人気。知らない人はいないのではないでしょうか?他県からもたくさん来場があります。

 

ジェットコースターひとつとっても子ども向け、木製コースター、回転系、絶叫系となんでも揃っており、好みに合った乗り物でたのしめます。ホライトサイクロンはもう耐久性の問題でもう取り壊されましたね。学生のころはなんどか乗りました。

 
www.nagashima-onsen.co.jp

 

夏にはジャンボ海水プール。

スライダーの種類が豊富で子どもだけでなく大人もたのしめます。

水着の女子もいるし、泳げなくてもいく価値はある!!!プールの所々では温泉が入れるので、クチビル紫はすぐに解消。

 

スリル満点の乗り物や楽しいわくわくできるイベントが楽しめる

アミューズメントパークです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp


 

◾️なばなの里

ここも、ナガシマといえばそうなのですが。。。別物として紹介します。

冬はウィンターイルミネーションがありデートに最適のスポットです。

四季を通して色々なイベントやってます。散歩でフラットいってもいいですしね。

私は蛍の季節にお邪魔したことがあります。綺麗でしたよ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◾️名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

ここもナガシマ?そうっすね。。。

桑名はナガシマスパーランドに侵略されている。。。

 

ここは、とても子供に人気です。中にパン工場ありますよ。

ちょっと冬場は寒いかなって感想です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◾️六華苑

六華苑も有名です。桑名市は地域活性化のために映画で町おこしをしています。

このロッカ苑、よく映画の撮影に使われます。最近では韓国映画で利用されたりしています。結婚式場にもなってます。

このブログのイメージ写真にちゃっかり使ってます。

 

http://www.intsurf.ne.jp/~rokkam/

http://restaurant-rocca.com

 

 

桑名市からちょっとお出かけ

 

桑名市ではないですけど、ちょっと足をのばせばいける場所です。

ドライブついでに1日日帰りで行けるとこにあると、当日いくところ決めても問題ないですよね。こういうところを知ってると、子供にいいところ見せれるかもね。

 

 

◾️レゴランド

不振ですね。

期待値がでかかったということでしょうか?

いけば楽しいんでしょうけど、子供だけが楽しめるところってのはね。

家族で楽しめる、彼氏彼女と楽しめるところではないと夢の国にはおよばないですね。

 

www.legoland.jp

 

 

◾️志摩スペイン村

パルケエスパーニャ〜ってCM聞いたことないですか?

そこです。 

 

www.parque-net.com

 

 

◾️鈴鹿サーキット

 モートピアは、三重県鈴鹿サーキットの敷地内にある遊園地です。

ここのプールがとても面白いんです。

夏に一回は行きたいですね。

桑名市からでは高速をちょっと飛ばして行った方がスムーズにいけますね。

 

 

http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

 

 

◾️名古屋港水族館

子供が小さい時は喜ぶんです。

夜の水族館も楽しそうですね。

 

www.nagoyaaqua.jp

 

◾️南知多おもちゃ王国

南知多ビーチランドに併設されていて、子供が小さな時は結構行ってました。

高学年になると物足りない感じですが、おもちゃはたくさんあります。

入場料はビーチランドの分だけなので、そのまま入場できます。 

 

おもちゃの遊園地|南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

 

 

◾️アクア・トト ぎふ

川島パーキングエリア(及びハイウエイオアシス)から入れます。

淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」すぐ近くです。

水辺を中心とした芝生広場、大型遊具も子供には人気。

 

aquatotto.com

 

◾️ブルーメの丘 滋賀農業公園

公園って書いてありますけど、入園料はかかります。

楽しいから何回も行ってます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

ちょっと疲れたので、

次回どっかで更新します。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp