桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

ナガシマジャンボ海水プール 無料券で楽しんできた。

ナガシマジャンボ海水プールに行ってきました。

近いので、何度もいける気もするんですけど、料金が高いのでいけません。

市民プールが何回もいける値段です。もう少し金額的に優しくしてくれてもいいのに。プール利用だけなら1000円とかならめっちゃいくんだけどね。と、金額の文句をいいながらも、無料入場券があったので楽しんできました。

 

子供料金に無料券ってのももったいない気もしますけど。ま〜タダだしね。

といっても、ナガシマに行くには無料ではいけません。あそこはへき地です。

 

ナガシマへの道のり。

下道で走ると時間がかかるので、こんなに近くなのに伊勢湾岸高速道路で湾岸桑名〜湾岸長島間を快走します。1号線からとか23号線でもいけるんですけどね。めっちゃ混むんです。高速なら210円で一区間 料金を払えばすぐつきます。

入り口で少し待つくらい。この時期はめっちゃ混むんです。

ただ、なにも買い物しないのにジャズドリームの駐車券で1000円かかります。一店舗だけで3000円以上の買い物をしてくるなら1000円換金されます。(合算はだめです。)

 

 

駐車場からプールまでも結構な距離がある。

広大な敷地に何千台と車が止まっています。帰る時間帯を少しミスると駐車場からでるのにも長蛇の列です。

 

 

いざプールへ

子供たちはいつもは行かないナガシマのプールでウキウキしまくってます。

コインロッカーは返金式だけど、全額は帰ってこない。市民プールとの違いですね。

更衣室は綺麗。ドライヤーとかもあるんだね。水着の脱水機器もある。

 

着替えは更衣室を使ってる人もいるけど、みなさん、ロッカーの前で着替えてる。。。って女子もそこで着替えてる。みえちゃうよ〜。これも市民プールでは味わえない嬉しさか、、、刺激強いですね。

 

 

子供たちのお目当はキッズプール。

 

ナガシマ室内こどもプール スパキッズ

 

小学生の低学年向けにあるキッズプールですが、小学3年生までしか利用できません。

付き添いで入ることはできますが、中の滑り台とかは小学生4年生からは利用できません。なので、高学年であるお姉ちゃんは楽しめない。かといって、低学年の子供は大きなプールの方はいけない。

今日は人も多かったので、並びに並んで全然ボートも回ってこないので、子供達には冒険ですが大きなプールに行ってみた。

 

プールに携帯もっていけなかったのでイメージです。

f:id:tocotocokuwana:20180817170114j:plain

 

結果は散々でした。数時間での帰宅となりました。

  • まず、海水です。苦手なようです。潜れないと言ってます。
  • 少し寒かった。温泉プールから出ようとしない。
  • 遊具の高さがこわい。上まで行って戻ってきた。
  • 波のでるプール。こちらこわいといってはいらない。

 

上のお姉ちゃんは楽しんで滑ってましたが、まだ低学年の子供には少し早いんですね。

早く大きくなってね〜。でも遊具プールじゃないところでも十分たのしめます。

しっかり子供達をみておかないと迷子になってしまいそうでしたので、その点大変でした。私はもう少し水着姿の女性をみたかったですね。。。。

 

 

帰り道、遊園地の前で今度はこっちチャレンジしてみようか?と、子供たちにこれ乗れる?ってきいたら、むり〜って言ってました。まだしばらくはナガシマはおあずけのようです。身長制限はクリアできてもだめか。がんばれ息子。

おねーちゃんは乗りたいらしい。末っ子はやはりへなちょこです。

 

f:id:tocotocokuwana:20180817165926j:plain

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

  

tocotocokuwana.hateblo.jp