桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名のお好み焼き屋さん まとめ

お好み焼きってどうしてこんなにおいしいのでしょうか。

ソースにからんだマヨネーズ。

その上で踊っている鰹節。

鉄板にもれ出るソースが焦げ広がる香ばしい匂い。

 

想像しただけでよだれがでてきます。

焼きあがるまでに時間はかかりますけど、待ってる時間は家族との会話の時間。

 

そんな美味しい・うれしい食べ物を考えた人は天才だ〜。

桑名市で食べれるお好み焼き屋さんのまとめをしておきます。

 

 

いつも近いので、イオンの風月がほとんどですけど。

もっと他のお店のお好み焼きもたべてみたい。

という気持ちをこめてまとめていきます。

 

f:id:tocotocokuwana:20180503112755j:plain

 

  

桑名市にあるお好み焼き屋さん

鶴橋風月 イオン桑名店 (FUGETU)

三重県桑名市新西方1-22 イオン桑名ショッピングセンター3番館 1F 

 

イオンを歩いているとお好み焼きの匂いがします。

これはもう食べにきてと言われてるのと同じです。

映画のあとにでもどうですか?

 

 

 

鉄板 ほたる

三重県桑名市枇杷島台20−1

 

店内は落ち着く和風です。

お好み焼き以外にも普通に居酒屋さんメニューがたくさんあります。

見た目ケーキのようなお好み焼きです。

 

ja-jp.facebook.com

 

 

はまなす

三重県桑名市江場783

 

大人数でも大丈夫。飲み会・二次会とかいいですね。

座敷で食べるお好み焼きは最高です。

 

hamanasu-kuwana.jp

 

 

道とん堀

三重県桑名市安永1212−3

 

食べ放題メニューあり。

メニューが安いですね。あとうれしいことにもんじゃがあります。

 

dohtonbori.com

 

パンケーキの魔法庵

三重県桑名市星川785 サンシティ駐車場内

 

パンケーキ屋さんが作るお好み焼きがあるんです。

お好み焼きランチをたべてみてください。

「もちもち小麦100%のお好み焼き」「スープ」「スイーツ」がついて980円。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

花ひろば はじめのいっ歩

え?こんなところでお好み焼き?って思いますよね。

食べれるんです。食べれちゃんですよ!!!

外で食べるお好み焼きは軽いランチに最適ですよ。

夏場は子供をプールに入れながら食べることだってできちゃいます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

お好み焼きの話

 

実家で食べるのお好み焼きはご飯が入ったものでした。

残りもののご飯をいれて混ぜてやくだけですけどね。

 

たぶん、おかんのオリジナルなんでしょうけど、美味しかったです。

何年も食べてないわ。

 

ご飯を入れて焼いてくれるお店があれば行きたいですね。

 

cookpad.com