桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

古民家リノベカフェ MuGi Cafe(むぎカフェ)ランチとパンケーキ

むぎカフェ行ってきました。

 

寺町商店街の出口?入口?広場がないほうです。

そこからから少し桑名市博物館の方に歩いたところにあります。

駐車場ははっきりいってわかりません(笑。。。)

お店のHPみて行ったところで、きっとお店が混んでるので止めれません。

 

 

寺町散歩ついでに利用してちょうどいいかもしれません。

カフェでちょいとくらいだったら寺町ついでってことで。

 

 

昭和初期の古民家をリノベーションしたカフェ。

その味わいが桑名市の若者にはオシャレなお店と感じさせるのでしょう。

 

f:id:tocotocokuwana:20181229230823j:plain

 

畳の席に座って料理を待っていると、田舎の実家に帰った時のようにリラックスできます。

 

店内はそんなに広くはなく、土間からあがって畳の部屋にいくつか座席が設けられています。

ソファ席もあります。

このソファの目の前にも座席があり、見知らぬ人だった場合は

なんとも気まずい感じで食事は進むことでしょう。目線がきになる。

f:id:tocotocokuwana:20181224113334j:plain

 

MuGi Cafe(むぎカフェ) 

 

今日は、子供たちを連れてランチ です。

座敷がいいな〜と思って、でもそんなにお腹も空いてない。

 

一息つきたいと思っていたところ、前から行って見たいと思っていたので、子供達の意見をガン無視してMugiカフェに。

 

 

そこまでメニューはないので、頻繁に利用するには不向きです。

メニューの写真 光が反射しててごめんなさい。

ちゃんとしたはムギカフェのHPにありますのでそちらをみてください。

 

f:id:tocotocokuwana:20181224114047j:plain
f:id:tocotocokuwana:20181224114035j:plain

 

 

私がお邪魔したのは休日でしたので、Aセットのみ。(ドリンク付きね)

平日のランチタイムは、Aセット、Bセット、Cセットを付けることができます。

 

<ごはんメニュー>

  • キーマカレー 980円
  • 肉みそのっけごはん 1080円
  • 桑名もち小麦パニーニ 980円
  • じゃーじゃー麺 980円
  • くわなもち小麦うどん 680円

 

桑名もち小麦パニーニ を注文しました。

中に挟む具材はベーコン・きのこ・カレーから選べます。

 

今回はベーコンで作ってもらいました。

サラダとスープがついて良心的な値段です。

食後にコーヒーがついてきますよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20181224114423j:plain

 

子供達のメニューはいくつかありましたが、どれ頼んでも文句いいそうだったので、

こども肉みそのっけご飯を頼んでやったさ。

 

うん、ちょうどいい量だわ。でもサラダ食わないんだよね。。。

f:id:tocotocokuwana:20181224114822j:plain

 

食事時でしたが、パンケーキがおいしいというので頼むことに。

上のお姉ちゃんはファミレスでもパンケーキを頼むくらいなのでちょうどいっか。

 

桑名のもち小麦で作られた、もっちもちのパンケーキです。

 

桑名もち小麦パンケーキ 750円 (はんぶんサイズ 450円)

写真を撮る間もなく、食べやがったので写真載せれません。。。

 

鉄板に2枚くらい。

生クリームがかかっていて、その上にブドウ、ミカン、キウイのフルーツがトッピングされています。

 

 

このパンケーキはお時間かかります。

15分っていわれたけど30分は待ちましたね。

 

その間に、私の桑名もち小麦パニーニは子供達のお腹に吸い込まれて行きましたとさ。

当然ながら、パンケーキは私の口には入らず子供たちが食べきりました。

食事時に頼むものではなかったです。

 

 

お腹空いてなかったので、ゆっくり畳の間に座ってコーヒー飲めただけでもよしとします。

食後に、畳に寝転んで少し休憩したくなりました。

 

f:id:tocotocokuwana:20181225004158j:plain


  

レンタルスペース予約 | Mugi Cafe~むぎカフェ~三重県桑名市~古民家リノベーションカフェ

 

◼︎MuGi Cafe(むぎカフェ)

麦カフェ 営業時間 11:00~17:00
17:00~21:00(金曜日のみ)定休日 火曜日

 

 

ja-jp.facebook.com

 

Mugi Cafe~むぎカフェ~三重県桑名市~古民家リノベーションカフェ

 

f:id:tocotocokuwana:20181225004310j:plain

 

tocotocokuwana.hateblo.jp