桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

カレーハウスCoCo壱番屋で漫画を読む

お昼にカレーを食べることはよくあります。

レトルトカレーで十分だと思っている私です。

 

 

でも、たまにはお店で食べるのもいいですね。

ココイチに行きましょう。

 

 

実は子供があるもの目当てに行きたがるのです。。。。

カレーが好きってわけではないのですが。

そうです。漫画です。

名探偵コナンの漫画が置いてあるので、全巻制覇をするべく幾度となくココイチに行こうとするのです。

 

 

一回のランチで読めて1冊か2冊くらいでしょ。

最新刊は95巻ね。

ココイチに行くたびに2巻ずつ。

最新刊も進むことだから50回くらいか。。。

ココイチさん、私が飽きないようにいろんなメニューつくってくださいね。(笑) 

名探偵コナン (95) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (95) (少年サンデーコミックス)

 

 

漫画 - toco plus + 人間観察

 

なぜ飲食店なのに、ここまで漫画が豊富にあるのだ。なぞです。

回転率を上げる ためにはおくべきではないのでは?

カレーなんてご飯にかけて出すだけですぐに提供できるメニューではないか。

 

 

カレーハウスCoCo壱番屋

 

そこまで私はココイチ通ではない人なので、通常サイズ300gの辛さ普通で十分です。

辛いカレーは苦手です。

子供の甘口とかのほうが好きなくらいです(笑)

 

f:id:tocotocokuwana:20181229232235j:plain

 

 

豚しゃぶカレーの300g

白いご飯が少し残る ルーのかけかた好きです。

f:id:tocotocokuwana:20181229232051j:plain

 

フライドチキンカレーの200g

野菜がほしいね。

f:id:tocotocokuwana:20181229232129j:plain

 

 

カレーは美味しいかったです。

店内、お客さん多いですね。

お家で作ると一手間かかるものです。

部屋の中がカレーくさくなるものいやなので、そこまで煮込むのも気が引けます。

 

 

ということでお店をでたら服がとてもカレーくさくなりました。

臭いというわけではないですがスパイスの匂いでジャケットがすごいスパイシーな感じです。

 

 

車の中に上着は置いて入るべし。

今日は寒かったのでそのままはいっちゃった。失敗です。

 

  

www.ichibanya.co.jp

 

 

桑名市にあるカレーハウスCoCo壱番屋はこんだけあります。

国一店の駐車場は止めづらい。

桑名東インター店は入りやすいですよ。

マイココイチ店つくってください。

 

・桑名国一店

  三重県桑名市安永1033−1

・桑名江場店

  三重県桑名市江場775−1

・桑名東インター店

  三重県桑名市西汰上478−1

・桑名大仲新田店

  三重県桑名市大字大仲新田字屋敷319−107