桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

博多らーめん 半蔵 いなべのミルクロード沿い

とんこつラーメンが食べたいときってありますよね。

近くにないかな〜と思って探してたらあったわ。ラッキー。

 

 

博多らーめんの  半蔵さん です。

 

 

とんこつラーメンのお店で細麺で濃厚なスープが特徴。

地元の人で知らない人がいないぐらい有名だそうです。

 

国道365号沿い員弁から阿下喜方面にいくところにあります。

 

 

ameblo.jp

 

博多らーめん 半蔵

 

博多ラーメンといえば、豚骨。

そして、麺の硬さもいろいろ選べますね。

初めてこちらにお邪魔しましたので、麺のサイズはふつうにしときました。

 

 

サイドメニューも欲しかったのですがカウンターにメニューが見当たらなかったので、ラーメンだけにした。ちょっと残念。

(あとからきづいたけど、裏に合ったのかも。。。)

 

そこまでお腹空いてない状態でいったので今度の楽しみに取っておきましょう。

 

 

チャーシュー2枚 にんにくたっぷりの おすすめメニュー 極(きわめ) です。

800円です。

にんにくがきいてて、しかもチャーシュー2枚で太かったので、食べ応えはありました。スープも美味しいです。

f:id:tocotocokuwana:20200112133853j:plain

 

多分、何回かいくことになりそう。

それくらい美味しかったです。

ごちそう様です。

 

阿下喜温泉のついでにご飯たべるならここでいっかって感じに。

テーブル席もありますし、家族での利用もできますね。

 

よいお店発見です。

 

 

■お店の情報

半蔵 (はんぞう)

 

三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4

国道365号(通称:ミルクロード)沿い


営業時間

11:00~14:00


平日17:30〜21:30
土日17:00~21:30
(スープがなくなり次第終了)

定休日

月曜日

 

f:id:tocotocokuwana:20200112134834j:plain

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp