桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

総本家新之助貝新 店内でお食事できま〜す。

三重県桑名市の特産品「志ぐれ」を売ってるだけのお店だとばっかり私は思ってました。

まさか、店内で食事ができるとは思いもせず。。。

 

 

きっかけは花火大会だったか、石取の日にお店の前を通りかかって、

焼きハマグリが美味しそうだな〜と思い、息子と一緒に買い食いしたのがきっかけです。

 

これです。これ。

美味しそうでしょ?絶対こんなのみたら食べたくなりますよね?

 

f:id:tocotocokuwana:20200127202604j:image

 

息子とわけわけする予定でしたが、あまりにも美味しくて、ほとんど息子に取られました。

f:id:tocotocokuwana:20200127202627j:image

 

そこからちょくちょく、お邪魔してはまぐり食べてます。

それ食べるだけでお茶ついてきますからね。

 

 総本家新之助貝新

店内でお食事ができるんです。

座席は流石に少ないんですけど、それなりにお腹いっぱいになるメニューだと思います。

しかも、このメニュー、子供が結構大好きなメニューなんですよね。

 

www.tocoplus.com

 

これフードコートにあったら自分はいつもこのおにぎりにセットを食べると思います。

マックなんかより、うどん屋さんより 絶対日本人ならおにぎりです。

 

全国のイオンのショッピングセンターに貝新がお店をだすべきです。

絶対に行きます。

 

 

はまぐり汁とおにぎり。

お茶漬けセットと串焼き。

焼きおにぎり各種。

時雨ご飯とお味噌汁。

 

なんてね。はまぐりの串焼きなんて超いい匂いですよ。 

このちょうどいいボリューム感の食事。

いいと思うんですけどね。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20200127202551j:image

 

 

大豆のおちゃらしいです。

つまようじがついてきたので、なんですか?ってきいたら。

 

中の豆も食べてくださいってね。

大豆のおちゃ初めて飲みました。

 

おいしいです。

 

f:id:tocotocokuwana:20200127202519j:image

 

 

北勢堂の目の前にありますよ。

こどもの習い事の送り迎え。

レッスンが終わるまでの時間に一休みしてはいかかでしょう。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

総本家新之助貝新 本店直売部

 

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜日定休日

 

www.kaishin.co.jp

 

f:id:tocotocokuwana:20200127202504j:image

 

tocotocokuwana.hateblo.jp