桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

今日は出前だ。家で食べよう。桑名市の宅配まとめ。

宅配を利用したことはありますか?

いろんな食べ物が自宅で美味しく楽しめる時代になってます。

 

もちろん、宅配じゃなくともお店に行けば同じものを食べることはできるのですが、

宅配でしか食べれないお店もあります。宅配専門店とかね。

 

 

新聞の折り込みちらしに目を奪われ、どこのお店?とみると宅配専門。

今日のお昼は出前だなと朝飯のタイミングにもう昼飯のことを考えてしまう。

 

 

高齢者向けのデリバリーサービスも最近はいっぱいあります。

でも、そういうではなく、少しリッチなお昼ご飯を自宅でたべたい。

お店に出かけるのもめんどうだ。

子供がお昼ご飯がなくてお腹すかせてるんじゃ〜〜〜〜。

 

そんな場面で活躍するのが宅配です。

たまには利用してもいいのかなとおもう今日この頃です。 

 

 

最近は、コロナの影響で外食にいくこともできません。

行ってもお店が空いてないとかね。いつまでつづくのかしら。。。  

夏にはおさまってるといいけども。

 

f:id:tocotocokuwana:20180902224539j:plain

 

 

 宅配がメインのお店

寿司とかピザとかね。

昔から宅配サービスをやってきてるお店です。

 

 

銀のさら 桑名店

三重県桑名市西別所848-1 1F

 

お寿司、ちらしの宅配寿司です。

 

平日限定ランチ:1人前  8貫 880円(950円/税込)ですが、二人分頼めば1500円はいくので配達してくれます。

(配達は1500円(割引前価格・税込)より)

刺身の盛り合わせだとか、サイドメニューもあります。

桶寿司頼んで家族でお祝い。出かけるのがめんどうな時にはいいお店ですね。

www.ginsara.jp

 

ひつまぶし専門店 八兵衛 桑名店

三重県 桑名市新西方3-39 ヒルズ西方1F

 

お肉や海鮮など多彩な種類を揃えたおひつごはんの専門店。

おひつごはんはお一つより配達。

ここの折込チラシをみるととても食べたくなりますが、値段が高く手を出せないでいる。。。

 

www.hachibei.jp

 

ね?食べたくなるでしょ? 

f:id:tocotocokuwana:20180908012858j:plain
f:id:tocotocokuwana:20180908013012j:plain

 

アオキーズ・ピザ 桑名店

桑名市新西方3-39 ヒルズ西方1F

 

宅配といえばピザですよね。

パスタ屋さんで食べるピザとはまったく違うチーズの量。種類の豊富さ。

4種類のピザを一枚にできるピザって超楽しいし、好き嫌い考えなくていいからとっても便利です。

どうぶつのお友だちピザセット人気ですね。(東山動物園とのコラボ)

 

www.aokispizza.co.jp

 

ドミノピザ 桑名松ノ木店 (Domino's Pizza)

三重県桑名市松ノ木3-8-2

 

Mサイズ2枚をお持ち帰りにすると1枚がタダ。ん?お持ち帰り?

宅配ピザ店にしてはかなり安価な設定です。ピザは取りにいったほうが安く食べれるんだね。ネット予約して帰り道に寄ってくっていうのが楽ですね。

 

www.dominos.jp

 

f:id:tocotocokuwana:20180902224615j:plain

 

 

お持ち帰り専門

 

お弁当屋さんとか、レストランの宅配とかもあると思います。

まずは、代表のお店だけまとめました。

今後、増やして行きます。

 

最近コロナで注目です。

しばらくは持ち帰りサービスに力を入れて欲しいですね。

 

 

ほっともっと

お弁当はどうですか?

私はおかずだけをここでよく買います。

ご飯だけを自宅で炊いて、おかずだけ。そうすれば、少し節約です。

予約してからいくとさっと受け取れるお弁当サービスはとても利用しやすいですね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

柿安:パーシモンガーデン他

お弁当がとてもありがたい。

一品たりないかなと思ったら惣菜を追加で購入できちゃいますしね。

お持ち帰りしてお家で食べれるおかずがたくさんあります。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

ハンバーガー

まとめちゃいます。

私はモス派です。(どうでもいいか。)

 

ドライブスルーだったら車で待ってるだけで、感染リスクは少ないですよね。

是非利用してください。

自宅で外出自粛と言われても食材を買いにスーパーの人混みに行くよりはましかな。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

たこ焼き

イオンのフードコートでたこ焼き、アピタのくくるとかでもいいんですけど、

おすすめしたいのは、桑名市でたこ焼きといえば、はりま四丁目のたこ焼さんですね。

 

たこ焼きは外でまってれますからね。

電話で事前予約がいいですよ。

すぐ受け取れます。

並ぶ時は並びます。それがいいってのもありますけど。

素焼きのたこ焼きは子供に人気です。少し焦げてるのも味です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp