桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名で人気のラーメン屋さん

桑名市のラーメン屋さんって結構いっぱいあるんですよね。

 

このページでは桑名のラーメン屋さんをまとめていこうと思います。

 

かつて、マイカル桑名には、ラーメン街道なるものがあったことを覚えているかたはいらっしゃいますでしょうか? 結構前ですけどね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170625220025j:plain

 

今はジョーシンやブックオフなどがはいってるのですが、かつて、そこでは好きなラーメン屋さんを選んで食べることができました。

いろんなラーメンが食べれるので2杯くらい一日にはしごして食べてたんですよ。

 

結局、最後の方はお店が少なくなって、維持するのが難しくなったんでしょうね。

なくなってしまいました。残念で〜す。

 

 

桑名市の人気ラーメンまとめです。

私はラーメンが好きです。嫌いな人も珍しいですけどね。

桑名市のラーメン屋さん食べ尽くしたいと思っています。

気に入ったお店があったらここに追加していきますので、定期的にのぞいていただけると幸いです。

なかなかコンプリートするには時間はかかりそうですがね。

 

◾️麺屋はなび

三重県桑名市大福355

http://menya-hanabi.com/

 

名古屋に本店ありですが、有名で人気なラーメン屋さん。

すごい並ぶので、美味しんですが、あまり行けません。 

 

 

 ◾️らぁめん登里勝(とりかつ)

三重県桑名市京町39

http://www.ra-mentorikatsu.com/

 

三代続く寿司屋の寿司職人が作り上げる、

繊細な出汁を生かした和テイストのラーメン。

煮干しを中心とした数種の魚介がベースのスープです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

◾️蔵出し味噌 麺場 田所商店

桑名市星見ヶ丘2丁目107

https://www.misoya.net/

 

味噌ラーメン一本です。

信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌な3種からえらべます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◾️半蔵

三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4

 

地元で有名、博多とんこつラーメン。

麺は直送です。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◾️一鶴

桑名市大福384-1

 

博多とんこつラーメン。

細麺の濃厚とんこつラーメンです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

◾️一竜

三重県桑名市安永935-1

 

 

食べやすい豚骨ラーメン‼

こってりスープと細麺の相性が人気のラーメン屋さん

 

 

 

◾️つけ麺 いちりん

三重県桑名市大仲新田540-1 シティマンションエース 1F

http://www.tsukemen-ichirin.net/

 

営業時間:11:30~14:00 (ほとんど営業時間ないっす!!!)

定休日:水曜日

 

自家製ストレート麺、濃厚魚介豚骨ラーメンです。

女性客が多くかなり人気のつけ麺屋さん。

 

 

 

◾️伝丸

三重県桑名市桑名628−47

http://www.gmfoods.co.jp/sp/

 

駅から近いし、行きやすい。直ぐたべれるし。

便利です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 


◾️鶏暁~ToriDoki~とりどき

三重県員弁郡東員町大木之縄2850-2

 

焼肉食べたらラーメンでしょ?

あっさり系でシメてください。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp


◾️ちゃん

三重県三重郡朝日町大字小向262-1

http://www.rarmen-chan.com/

 

[ランチタイム]
11:30~15:00 (OS.14:30)
[ディナータイム]
平日 18:00~24:30(OS.24:00)
土日祝 17:00~24:30(OS.24:00)

 

トンテキうまし。ラーメン ちゃん。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

◾️アジアンキング

三重県桑名市大字安永1207-1

http://www.asian-king.com/

 

営業時間:17:00〜24:00 LO23:30

定休日:毎月第3月曜日 毎週火曜日

 

中華料理・台湾料理・韓国料理・日本料理の味を融合させたラーメン屋です。

にんにくたっぷりのベトコンラーメンが人気です。 

 

 

 

 ◾️ちゃーみーすーぷ

三重県桑名市有楽町63

 

営業時間:11:30~14:00   18:00~21:00

定休日:木曜日

 

桑名駅前に昔からある桑名市民であれば、誰しもか知っているラーメン屋さん。

一番人気は台湾ラーメン。もやしとにらたっぷりです。

運が良ければ半チャーハンがついてくる! 

 

 ◾️めん侍

三重県桑名市寿町1-21-22

 

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:00(L.O.23:30) 

定休日:日曜日

 

近鉄桑名駅から「桑名一番街」「銀座商店街」と通り過ぎた右手にお店あります。

桑名産の醤油や、いなべ産のさくらポーク。材料も三重県の地元の食材にこだわっています。一人でふらっと食べにいきましょう。

 

 

 ◾️幸楽苑

三重県桑名市大字安永七区割1049-2

 

営業時間:11:00~翌2:00(L.O.翌1:45)

 

冷し中華あります。食べにいきましょう。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

 

 

カップラーメンもうまい!!!

 

ラーメンってお店で食べるのもいいんですが、カップラーメンとかも結構普通に美味しんですよね。家庭用のラーメンも日々進化してきてます。

お店のラーメンをカップラーメンにしてくれたりと食品メーカも頑張ってくれますね。

 

コンビニに寄ったらこのラーメンうまそうと思って手にとってしまうこともあります。

夜中にラーメンって美味しいけど太ります。

 

塩分控えめにしないと成人病になってしまう。。。。

 

食生活には十分きをつけましょう。

食べ過ぎは良くないので、ほどほどに。

 

www.tocoplus.com

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp