桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市でハンバーガーを食べたいな

私はハンバーガー🍔が大好き。

チェーン店でも専門店でもどちらもですよ。

 

ベーグルとか、サブウェイのようなブレッドもいいですよね。

パンになにかを挟んで食べるというのはとてもおいしい ♪♪♪

 

一般的に日本人のいう食パンで挟むサンドイッチより、「バンズ」と呼ばれる甘味や塩味が少ない丸パンでなにかを挟んでくれたパンがいいです。

 

ハンバーガーは健康に悪そうなイメージですが、そんなことはない。

 

パンに肉がはさまっていて、野菜も一緒にかぶりつける。

ソースが絡み合っていてとても美味しい。

B級グルメとはいいがたいですよ。

 

 

 

マクドナルドのハンバーガーを、ポテトとコーラと一緒に毎度セットでたべいては、それはカラダに悪いとは思いますが、ハンバーガー自体は悪くない。

 

挟んで食べるだけです。

チキンやローストビーフ、シーフード🦐 バリエーションたくさんです。

 

マックのポテトの匂いはちょっと嫌いですけど。というか油の匂いね。

 

 

桑名市には貴重なドムドムバーガーありますよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170412140412j:plain

 

 

 

ドムドムハンバーガー 桑名FC店

桑名市桑栄町2 桑栄メイト 2F

https://domdomhamburger.com

 

いつまで営業してるかわからん感じですが、三重県桑名市にぽつんとありますね。

おじちゃん、おばちゃんが笑顔で営業されてます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

モスバーガー ながしま店

三重県桑名市長島町東殿名1064-1

http://mos.jp

 

赤モス・緑モスって昔懐かしい呼び方ですね。

いまは緑モスしかない感じですが。

 

マクドナルドにまけじと店舗、増やしてほしい感じです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

  

Brown Flavor(ブラウンフレーバー):無くなった

三重県桑名市未広町36 末広パーキング 1F

 

m.facebook.com

 

 

 

WellPalette

三重県桑名市大字大福341

https://ja-jp.facebook.com/wellpalette

 

お値段高めなので子供といけないのが残念。

キッズメニューがあればテイクアウトでも行きたいお店。

 

 

ロッテリア 桑名店

三重県桑名市寿町2-36

https://www.lotteria.jp

 

高校生の時には大変お世話になりました。

北勢線の待ち時間によく利用させてもらいました。

 

www.lotteria.jp

 

 

 

マクドナルド

どこにでもある。

http://www.mcdonalds.co.jp

 

www.mcdonalds.co.jp