桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

とことこ桑名 blog map !!!

はてなブログのproにしたので、固定ページが設定できるようになりました。

 

 

今まで日時を未来に設定して無理やりtopに持ってくるやり方をしていましたが、必要なくなっちゃいました。なので、こちらで整理していこうと思います。

せっかくなので、今までのtopはそのまま残しておこうと思います。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

これまでブックマークつけてくれたりしてくれた人がいるので、どこまで増えるのか楽しみなのです。初めて訪問したブログってどこに自分が訪問した履歴を残そうか悩んだりしますよね?topに皆さんつけてくれる人が多いです。ありがたいことです。

 

 

さて、このブログは桑名に住んでる私が経験した内容をただまとめているだけのブログです。桑名市付近で過ごして体験したことなどをあれこれと好き勝手に書いてます。特にこれといって桑名市のお得で素敵な情報をバンバン流せるほど私の行動力はすごくないです。でも見てくれる方には少しでも役に経てばと思って書いてます。

 

桑名市内で遊んだり、桑名市から少し遠くへ出かけたり。カフェに行ったり、スイーツを求め買いに行ったりと、ごく日常的なことを書き続けることでこのブログは更新されていきます。(記事のリンクはここから全部紐付けしていければと思ってます。)

 

 

遊ぶ、学ぶ、食べる、生きる 色々なカテゴリに分類されていくとは思いますが、どこまで個人の行動のみで広げれることか。。。そう思うと地域情報誌ってすごいね。絶対そんな立派なものにはならないですが、読んでいただけると嬉しいです。少しづつではありますが、記事ふやしてきまーす。

 

 

カテゴリ:桑名で暮らす

遊ぶこと、生きること。

桑名市で生活していく上で、ちょっとした手助けになればいいですね。

 

◽︎遊ぶこと

桑名を遊びつくそう。

有名どころのみなず、地元ローカル的なとこも紹介していきます。

 (主に公園、レジャーランドなどなど)

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◽︎生きること

生活していく中での体験談など、だれかのお役にたてば。 

あれってどこで買えば?の手助けになればいいかな。

(家を建てることだったり、身近な生活必需品を買ったり )

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

カテゴリ:桑名を味わう

桑名のおいしいをみつけよう。食は人生の大半です。

たくさんのお店を紹介できるように頑張ります。でもそこまで行動範囲は広くないのでちょこちょこ更新です。

(カフェ、スイーツ関連の記事はこちらからどうぞ!)

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

カテゴリ:桑名市にあったらいいな

桑名市にあったらいいなを書き連ねます。

いつか現実にならないかなと思いながら書いてます。なので妄想が少し入る部分があるかもしれませんがすみません。

(桑名市のことを真剣に考えてる部分もあるよ!ん〜、あるかな〜。)

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

 

最後にこのブログについて少し説明をしてもいいですか?

気になった方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

tocotocokuwana.hateblo.jp